白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Optimus it L-05Dで白ロム転売

6月30日に発売したLG電子の新機種スマホで白ロムの転売を考えてみる。


L-05Dの白ロムはまだ全然市場に出回っていない模様。同時期に発売されたGALAXYSIIIは在庫が豊富すぎて価格が暴落しましたが、L-05Dは未だにプレミア価格がついており、白ロムの販売チャンスはありそう。


ただし、もともとの価格が55000円程度と安いため、違約金などを払ってMNPを使っても、あまり差額が生じない可能性も・・・。キャンペーンでキャッシュバックをやっている店のサービスを使えば、1万円くらいは儲かるかも。


スマホの機能的にも悪くはないけれど、特に他機種と比べて秀でたところがない。デザインが気に入った、とかでなければ、あまり購入者も現れないかも。


白ロムを高く売るには、オークションを使うのが手間を考えなければ一番いい方法ではあるのだけれど、この機種は入札者がいなさすぎて赤字になる可能性も無きにしも非ず。また、売りのチャンスを逃してしまえば、どんどん値段も下がってしまうので、あまり利益ばかりを求めて高い値段を吹っ掛けても、自分が損をするだけという結果になる。


Optimus系のスマホはこれまでにいくつかドコモから発売されているが、どの機種も値段が下がりやすい。安いなら使ってもいいか、という程度の機能性なため、白ロム転売で大儲けするのは難しそう。
by ke-onblog | 2012-07-05 17:20 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。