白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auの2012年冬モデルスマホ転売に向く機種は?

auもソフトバンク・ドコモに続いて2012年から2013年春モデルの新しいスマートフォンを発表しましたね。

今回はスマホ機種は8台新しいものが出るようですが、転売のターゲットになりそうな機種は、ちょっと難しいところですね。

HTCのバタフライ HTL21はなかなか面白そうです。夏モデルのISW13HTは販売直後は結構人気がありましたから、発売後すぐならば転売も可能かもしれませんね。

あとはサムスンのGALAXY SIIIがドコモに続いてauからも発売されます。ドコモでの評価は高かったのですが、iPhone5が出てしまった今、今更ギャラクシーS3というのも時代遅れな感じがしますので、転売できるほどの人気が出るかどうかは微妙です。

ソニーのXperiaも久しぶりにauから出ます。以前がXperia acro HD IS12Sからなので、半年以上エクスペリアはauからは発売されていなかったので、乗り換えようとする人もいるかもです。


総括して、あまり白ロム転売に魅力のある機種は少ないですね。やはりiPhone5のインパクトが強すぎて、他機種がいくら新機種を何度も出してきても、話題が集まるようなスマホは出てきません・・・。

一年に何度も新しい機種を出すよりは、じっくりと開発期間をかけてもっと魅力ある機種を作らないと、iPhone以外のスマホは魅力に欠けてしまいそうです・・・。選択肢が多いのもいいんですけど。

転売的にはどんどん型落ち機種が出てしまうのではマイナス、購入者としてすぐに旧モデルが安くなるのは嬉しいともいえますが。
by ke-onblog | 2012-10-18 23:43 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン