白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2012年冬モデル XperiaAX SO-01Eの白ロム転売は儲かる?

ドコモの冬スマホ、XperiaAXの予約が始まっていますね。

エクスペリアシリーズの最新スマホなわけですが、白ロム転売としては、ちょっと微妙。

直接というわけではないですが、型番的に旧モデルとなるXperiaSX SO-05Dは2012年の夏スマホとして、非常に人気があり、白ロムの転売祭でした。

SO-05Dは定価6万円強に対し、発売直後から数週間にわたって品薄が続き、Xi対応機種ながら重さ95gという超軽量タイプという目玉がありました。


一方、今回のXperiaAXにはあまり特徴がないんですね。従来の機種に劣るわけではないのですが、こう、ユーザーを惹き付けるインパクトに欠けます。

そもそも、XperiaAXは海外では「XperiaV」という名前で夏に発売されており、それほど新鮮味がないのもちょっと・・・。

MNPを使って安く仕入れられれば転売も可能でしょうが、白ロム相場がそんなに高くなるとは思えないので、すこしでも転売時期が遅れると利益が出せなくなりそうです。

with seriesのミドルスペックの低価格端末ということで、SO-01Eは白ロム転売用にはあまり向かないだろう、という状況です。

ドコモの冬モデルなら、やっぱりワンピスマホ待ちですね。
by ke-onblog | 2012-11-04 12:48 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン