白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GALAXYNOTE2は白ロム転売には向かない予感・・・

11月に発売される、ドコモ冬スマホ機種、サムスン製の大画面機種「GALAXY NOTE II SC-02E」が16日に発売されますね。予約は9日スタートだそうです。オンラインの予約はなく、DSのみでの受付。


今年の4月にこのギャラクシーノートはSC-05Dとして発売されました。スペックも高く、ドコモとサムスンは仲良しさんなので、ゴリ推しししてきますが、白ロムとして転売するにはいささか魅力にかけます。

5.5インチにさらにアップした大画面は日本人にはあまり受け入れられないでしょう。今はハイスペックかつスリムな機種が人気ですし。そう、まさにiPhoneのように。

同じギャラクシーシリーズなら、GALAXY SIIIの改良版の方がまだ人気は出そうです。


ネットでGALAXY NOTE SC-05Dの白ロム相場を見ると、発売から1週間ほどで5千円以上値下がりし、その後も毎日千円くらいのペースで相場はダダ下がり、定価は66000円くらいですが、5週間で半額まで下落していました。

同じようにSC-02Eも発売直後から値下がりしてしまいそう。MNP転売しても利益を出せるのは発売日直後くらいでしょう。

逆に考えれば、もし新しいギャラクシーノートを買って使うなら、白ロムは超狙い目機種です。最新スペックなのにすぐに値下がりしたものが出回るでしょうからね。
by ke-onblog | 2012-11-06 15:00 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。