白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのワンピスマホ、競争率はどれくらい?

11月28日よりウェブ先行予約が始まった、ドコモのONE PIECEとのコラボモデルスマートフォンですが、皆さんちゃんと予約しましたか?

ウェブ予約では、合計5万台販売されるうちの1万台分が抽選(1万件以上の予約が期間内に合った場合)で購入権利を得ることが出来ます。

予約受け付けは12月4日まで、発表は24年12月7日12:00からです。

予約には、ドコモの専用予約ページからメアドを登録すると、メールで本予約案内が届きます。

個人情報の入力と受け取りショップの指定を行うと、受け付け番号が記載された予約確認メールが届くようになっています。

ワンピスマホの競争率はかなり高そうです。特にネット予約は誰でも簡単に出来るため、おそらく2倍、3倍の競争率くらいになるのではないでしょうか。予約自体は1人1回しか出来ませんが、白ロム転売業者などはこぞって予約するでしょう。

もしネット予約で漏れた場合は、16日以降普通にドコモショップで予約して、上手くいけば買えるかもしれません。

はてさて、抽選結果が楽しみですね。
by ke-onblog | 2012-11-29 11:06 | 白ロム転売法 | Comments(7)
Commented by at 2012-11-29 16:05 x
はじめまして。
今回のワンピスマホについて聞きたいのですが、通常転売する場合は、機種代+手数料+違約金を落札額が上回るという形で儲けが出ると思うのですが、それだと微々たるものなのでMNPを使って少しでも安く手に入れるということであっていますかね?
普通に新規購入で即解約じゃあまり利益は望めませんかね?
初心者丸出しの質問ですいません。
Commented by ke-onblog at 2012-11-30 08:58
>牙さん、コメントどうもです。

牙さんの考えておられる転売システムで正しい認識だと思います。普通のスマートフォンでは、ナンバーポタビリティを使わなければほとんど利益が出ないどころか、まず間違いなく損します。定価より高い白ロムなど、よほどの情報弱者しか買ってくれません。

ただし、ワンピスマホだけは別かもしれません。限定スマホの場合はオークションやショップ買取でも定価以上のプレミア価格を付けても売れる場合があります。もちろんMNPをつかえれば、もっと利益を生み出せますね。

ワンピスマホは転売絶好のターゲットではありますが、転売が初めてでしたら購入後の契約解除、代金完済状態にするなどの点を気をつけてチャレンジしてみてください。
Commented by at 2012-11-30 17:27 x
わざわざお答えいただきありがとうございます。
スマホの転売に関しては全くの素人でして、少し気になっていたのですがちょっと考えてからやってみることにします。
今後もこちらのサイトを拝見させていただくかと思いますので、色々と参考にさせていただきます!
Commented by ke-onblog at 2012-12-01 01:02
私の駄文が少しでも牙さんのお役に立てれば幸いです。

スマホ転売はなんだか怪しいようなイメージがありますが、正しい手順に従ってやればちゃんと小遣い稼ぎになります。

しかし一部の悪徳業者のように、解約せずに売ったり、バイトを雇って不法にたくさんの端末を未払いのまま転売したりするバカが後を絶ちませんので、牙さんも欲に目がくらみすぎないよう、くれぐれもご注意下さい。
Commented by 質問 at 2012-12-13 17:17 x
教えてください。
上記に解約せずに売ったりとありますが
シムカードを抜いて契約自体は残したまま(寝かせ)
転売すれば問題ないのでしょうか??
Commented by ke-onblog at 2012-12-14 01:57
>契約自体は残したまま

はい、可能です。契約し続ければ、分割した機種料金は契約者が払い続けることになりますので出来ます。ただ、ドコモ・auは問題ないと思いますが、ソフトバンクの場合は注意が必要です。

ソフトバンクはネットワーク利用状況というのがウェブ上で確認でき、完済済みor支払い途中or利用停止(赤ロム)というのが判ります。

支払い途中の白ロムは、将来的に赤ロムになる可能性(契約者が支払いを辞めてしまった場合など)があるため、買い取ってくれない業者もあるそうです。
Commented by ありがとうございます at 2012-12-14 07:02 x
回答ありがとうございます。よくわかりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン