白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2013年、白ロム市場はどうなる?

皆様、明けましておめでとうございます。

去年もいろんなことがありましたが、今年も良い年となることを祈りつつ、2013年の白ロム市場を先読みしてみましょう。

最近、スマートフォンはどんどん高性能になっていくのにつれて、価格も若干上昇気味です。

1台あたり6万円、7万円は当たり前、最高スペック機種だと8万円台は避けられない状況が続いています。
ここまで価格が上がってくると、なんらかの割引・値引きを使って買うのが当たり前になってきています。

ここで白ロムの強みは、購買者に最も訴えやすい現金価格による値引きとなるわけです。ショップ購入に比べて圧倒的な安さを提供してこそ、白ロム転売の存在意義があるわけです。

昨年の春頃から、auで発売されるスマートフォン機種はキャリア間SIMロックフリーと呼ばれる仕様になっており、au同士でSIMサイズが同じなら、手続きなしですぐに利用できるという、白ロム転売に追い風となる仕様変更となっています。

これに伴い、2013年も白ロム転売はますます需要が増え、マーケット規模拡大が続いていくと期待しています。


2012年はiPhone5の年となりましたが、2013年以内に完成版といえるiPhone5Sの発売もほぼ確実。国内メーカーも毎シーズン新しい機種を出し続けるという状況は、機種変更を安く行いたいユーザーをターゲットにしやすいともいえます。

今年も転売のタイミングを逃さず、人気機種を手堅く売って小遣い稼ぎをやっていきたいと思います。

☆ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、やる気がでて更新頻度が上がりますので、宜しくお願いします⇒
by ke-onblog | 2013-01-01 06:28 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by 春馬 at 2013-01-01 08:28 x
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

自分はスマホマニアなので転売とは違いますが情報等すごい助かります。
改めまして本年度もよろしくお願い申し上げます。
Commented by ke-onblog at 2013-01-01 09:23
春馬さん、明けましておめでとうございます。

スマホの技術進歩などはまさに日進月歩で見ているだけでも面白いですよね。私も転売目的もありますが、いろんな新機種をお店で見たり、あるいは転売用に仕入れたりするのは、お小遣い稼ぎと言うよりほぼ趣味と言えます(笑)

つたない文章のブログではありますが、今後も応援していただけると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン