白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売時に注意:ドコモの解約金・違約金

新しく契約した携帯電話・スマ-トフォンを白ロムとして転売する際、そのまま回線を維持して本体のみを売り払うこともできますが、回線契約料金はあたりまえですが、払い続けなければなりません。

一方、MNPでキャリア移動し、安くスマホを手に入れてから即回線を解約するパターンもあります。

このとき、ドコモの場合は契約したプランによって、あるいは解約月によって違約金や解約金が異なりますので注意が必要。

以下に2013年1月時点での解約金をまとめてみましたので、参考にどうぞ。ドコモは解約に関する事務手数料は無料です。

『スマートフォンの場合』
「Xiデータプラン フラット にねん」「Xiデータプラン ライト にねん」→契約期間2年単位で自動更新、更新後を含み途中解約金9,975円(契約満了月の翌月除く)

『携帯(FOMA)の場合』
「定額データ スタンダード割」→1月目解約の場合26,880円~(毎月735円ずつ、24ヶ月にわたって減額されつづける)の違約金。2年以降は途中解約金9,975円。

「定額データ スタンダード割2」、「定額データプラン128K バリュー」→→契約期間2年単位で自動更新、更新後を含み途中解約金9,975円(契約満了月の翌月除く)

大体こんな感じです。2年縛りのあるプランはおよそ9975円がかかると思っておけばいいですが、FOMAの定額データプランに入ってしまうと、解約するのに26880円もかかるので、転売の旨みも一気に吹き飛びますので要注意。

また、これらの解約金などは結構頻繁に更新されるので、白ロム転売をやる際にはその都度チェックしておきましょう。


ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、やる気がでて更新頻度が上がりますので、宜しくお願いします⇒
by ke-onblog | 2013-01-14 02:53 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン