白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム購入がお得だと思うスマートフォンベスト3機種

今日は転売目的でなく、白ロムを購入して使うという視点で現在流通しているスマホ機種を見てみます。

白ロムを購入してお得かどうか、なんていうのは使いたい機種・欲しい機能に依存しますので、あくまでわたしが考える使いやすく、そして定価に比べて割引率が高い機種を選んでみました。

お得だと思う機種No.1 「au Motolora IS12M」

ナンバーワンはモトローラ製のスマホです。このスマホはスペックの割りに白ロムがめちゃくちゃ安いのです。ケータイ★アウトレットでは、現在の在庫で新品が12800円で買えます。定価が55,440円なので、77%OFFです。まだ発売から1年も経っていません。ただ、おさいふ機能や防水、テザイリングなど最近の機種ではあたりまえに使える日本向け機能がないのが難点。

お得だと思う機種No.2 「au Infobar C01」

二位もau。こちらは来月A02が出るため、激安に。新品白ロムも1万円以下で買えます。スマートフォンが1万円以下で買えるって、信じがたいですよね。こちらは防水はないものの、おさいふケータイは付いています。

お得だと思う機種No.3 「ソフトバンク AQUOS PHONE 104SH」

3位はあえてソフトバンク。この機種はもう公式では販売終了になっている機種ですが、定価72,600円に対し、現在でも白ロム在庫が豊富で2万円以下で買える激安機種に。ソフトバンクは白ロムの流通はiPhone以外は少ないのですが、この104SHは例外的に数が多く、値段も定価で買うのが馬鹿に思えるほど安いのです。2011年冬モデルですが、アンドロイド4.0にCPUも1.5GHzデュアルコアと、最新機種には劣りつつもコストパフォーマンスは十分でしょう。

ドコモの機種はランキングに入りませんでしたが、P-01Dなど1万円以下で買える機種とかは結構いいかもしれません。ドコモは販売する機種が多い分、ちょっと古い機種はそれぞれの在庫が分散して激安な機種が少ない傾向にありますね。






by ke-onblog | 2013-02-05 17:22 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン