白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

MNPの代理店は本当にお徳か?

インターネットでMNPについて調べると、「正規代理店」を名乗るショップが多数あります。これらはauやソフトバンクから契約・販売を代行しており、本家のショップよりも大きなキャッシュバックキャンペーンを行っている場合があります。

たとえば、ソフトバンクの代理店 「乗り換え.com」では最大70000円のキャッシュバックがあります。

MNPといえど、7万円の割引は通常ショップでより1,2万円は額が多いです。

なぜこんな価格がキャッシュバックできるのかというと、扱っている端末がワンシーズンほど古く、発売されたばかりの機種を扱わず、売れ残り系の在庫を通販限定で販売するために、店舗代金・人件費を極限まで減らしてキャッシュバックに還元しているからだそうです。

また、最大金額のキャッシュバックを受けるには、いくらか条件がある場合がありますが、ホワイトプラン/S!ベーシックパック/パケット定額サービスなどわりと一般的な加入条件でした。

欲しい機種があり、条件さえあえば確かに代理店の方が公式SBショップよりキャッシュバックが大きくなるのはこういったカラクリがあるのです。

代理店販売はソフトバンクが多く、キャッシュバックキャンペーンの競争が激しいため、お得なことが多いです。逆にドコモは代理店がほとんどないため、キャンペーンは少ないのが現状です。

次期ごとにやっているキャンペーンが異なるので、欲しいときに以下のような代理店にざっと見積もりを出して比較すると正規ショップより安く買えるのは確実です。

ソフトバンクの代理店
「乗り換え.com」

乗り換え王子

携帯戦隊ジャガーバルカン

おとくケータイ.net



WILLCOM代理店
WILLCOM


au, softbank,ウィルコム、イーモバ(ドコモ以外)
レクサスプランニング

by ke-onblog | 2013-02-12 15:56 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。