白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

携帯補償サービスを利用した儲かる白ロム転売法

ドコモやauなどのキャリアでは、毎月数百円の保険料を払うと、万一故障した場合に安い値段で新しい本体を購入できる有料オプションがあります。これを利用して、転売前に携帯・スマホを新品に交換してから白ロムショップに売れば、かなりの高額で買い取ってもらえるのです。

docomoの場合、スマホ機種なら月額~399円でケータイ補償サービスが受けられ、1回目は5250円で新品に交換できます。(古い電話をドコモに返却しないと42,000円かかります。盗まれた・紛失したと騙して転売することは犯罪(おそらく詐称罪)です)

たとえば1年間使用して新品に交換したとして、400円×12ヶ月+5250円の約1万円で中古状態から新品同様に交換できるわけですね。

1年もつかえば結構本体には傷がついてしまいますし、電池の消耗も避けられません。しかし、白ロムショップが買取をする場合、完全新品同様品だとかなりの高額で買取してくれるのです。逆に、ちょっとでも目立つ傷があると、ガクっと査定が下がってしまうんですけどね。

もとが高いハイスペック機種なら、1万円払ってでも新品にしたほうが、かなりのケースで1万円以上の買い取り額アップが期待できます。

使いドコロを間違えなければ綺麗なスマホに取り替えられる便利なシステムなので、よく考えてオプション追加するかどうか決めましょう。



by ke-onblog | 2013-02-17 14:24 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン