白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモからMEDIAS X N-04E発売 白ロム転売は?

3月1日、またドコモから新しいスマホが発売になりました。今日出たのは「MEDIAS X N-04E」、NEC系の新機種ですね。

N-04Eはwithシリーズながら、まさにオールインスマホにふさわしい、ドコモのあらゆるサービスが使える機種ですね。お財布や防水・防塵はもちろん、おくだけ充電、テザリング、NOTTVまで。

スペックも現在のハイエンドで、クアッドコアCPU APQ8064 1.5GHz(Quad Core),2GB RAMは当然のように積んできてますね。

強いて物足りないのはバッテリーが1980mAhと、若干小さいくらいですか。最近の大型化の中で、なぜか2000を切る小ささです。

発売初日の今日はまだほとんど白ロムは出回っていませんが、定価が80000円超えの高額機種となったため、うまくキャンペーンを使えれば転売のうまみもありそうですかね。

メディアスシリーズって、正直あまり売れるタイプの機種ではないんですよね。機種の安定性としては悪くないはずなんですけど、いまいちパっとしないというか。

その分在庫があまり出回らないため、白ロムの価格低下はゆっくりなのが旧MEDIASシリーズの特徴でしょうか。このN-04Eはデザインもものすごく普通ですし、需要が皆無というわけではないと思います。

定価82000円として、わたしが売るなら発売日から1週間以内なら6万円半ば、2週間くらいなら5万円後半、それを過ぎて回りに在庫が少なければ5万円前後でしばらくは推移、ってとこでしょう。

白ロム転売用に買ってみても悪くはないと思いますが、需要が多いわけではないと推測しますので、さくっと売れるように心がけた値段設定が肝要です。



by ke-onblog | 2013-03-01 20:56 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。