白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[MNP]docomo GALAXY tab  SC-01E 一括0円+45000円商品券

ドコモのタブレット端末GALAXY tab  SC-01Eのキャンペーン情報です。

対象ショップ:ケータイショップNo.1京成大久保店




千葉県にあるショップですね。東京からだと電車で1時間くらいでしょうか。

本体一括支払い0円に、なんとJCB商品券45000円分プレゼントという、どんだけ投売りしてるんだよ、ってくらいのキャンペーンですね。

ただしコンテンツはてんこ盛りです。2年契約、SPモード、iモード、iコンシェル、NOTTVに加え、25個8000円分の有料コンテンツに強制加入です。

コンテンツは翌月1日まで解除不可らしいので(商品券の引渡しが後日なので、解除するとバレます)、実質2ヶ月分ですね。モノによっては初月無料のコンテンツもあるかもですが。

元の定価が84,840円なので、商品券分あわせると13万円引き!これは転売にも使えそうですねぇ。商品券を貰うまではまったく使わずに保存するとして、オークションで白ロム転売すれば3,4万円くらいにはなるでしょう。

解約までの通信費、コンテンツ費、違約金を考えても4万円もするわけがないので、1~2万円くらいは利益が出せるかも。大丈夫か、このキャンペーン・・・。

買い取り最大手のスマーケットでは今日の価格で27000円です。3ヶ月後だともう少し下がるかもですが、それでも入手費用はタダで、しかも45000円バックですからね。




タブレットの白ロムは需要がスマホや携帯に比べてかなり少ないので売りにくさはありますが、ここまで投売り状態だと儲けるのも簡単かも。

近隣の方は問い合わせてみるのも良いかもですね。同系列のショップでも同じようなキャンペーンはあるはずなので、探してみてはいかがでしょうか。
by ke-onblog | 2013-03-11 02:26 | キャンペーン情報 | Comments(12)
Commented by イガーグリグ at 2013-03-25 20:35 x
近畿のとあるドコモショップでは、
今月中旬まで1円で、
18日から、0円+1万円の商品券に変更になってました。

1円の時に購入しちまったよ。
Commented by ke-onblog at 2013-03-25 20:50
イガーグリグさん、情報ありがとうございます。

本来ならこんなハイスペックのスマホが1円で買える!と驚くべきことなのに、それですらまだ値下げ・キャッシュバックしないといけないとは。

ほんのわずかなタイミングの差で1万円も違うのはショッキングでしたね。いっそ買ってしまったあとは新しい価格情報なんて知らない方が幸せかもしれません(笑) 心中お察しします^^;
Commented by イガーグリグ at 2013-03-28 16:55 x
「知らない方が幸せ」って存在するんだと思いました。
てか、タブレットってこんな売り方するとは・・・・。

苦情電話いれ、ショップは代理店だから代理店が決めたキャンペーンだからと言われ、
で、今その代理店から返事待ち状態。

なんかドコモブランドも地に落ちたな。
立ち上げるたびにサムソンの字が出るのが、
心のどこかでひっかかってる・・・・。
Commented by ke-onblog at 2013-03-28 20:54
代理店から色よい返事がもらえることをお祈りしています。

ショップ・代理店もどこもかしこもキャンペーン出しまくって身を削って販売しているのでしょうけど、そこまでして売らなければならないのかと、確かに疑問ですよね。

いちユーザーとしては安いほうがいいに決まっていますが、ブランディングというものは無くなってしまったのかも知れませんね。
Commented by 仮名 at 2014-11-18 02:19 x
古い記事拝見しております。

素朴な疑問なのですが、
タブレットにPOって出来るんですか?

音声契約が出来るということでしょうか?


またspモードとi-modeの同時契約ということですかね?
Commented by ke-onblog at 2014-11-18 09:20
>仮名さん

タブレットでMNP・・・。どんな案件だったか全く覚えていませんが(笑)、普通は音声→データプランへのMNPは受け付けていませんよね。私の勘違いかもしれません。

あるいは、一旦音声契約でMNPをしておき、データプランに切り替える系の案件だったかもです。一般ショップではこういうことはしませんが、激安店だと回避してタブレットにMNPをさせることが可能だったはずです。

さらにあるいは、私orショップが機種名を間違えている可能性も。GALAXY Tabの旧モデルSC-01C,SC-02Dは通話が可能なタブレットだったので、こちらはMNPが出来ました。
Commented by 仮名 at 2014-11-18 09:58 x
一旦音声契約でMNPをしておき、データプランに切り替える系の案件とは?DSじゃなければ音声からデータに変更って出来ないのでは?と思うのですが併売店でも可能なのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2014-11-18 10:34
併売店・家電量販店でも機種変更を伴うとデータやフォトパネル⇔音声の切り替えが出来ますので、何かの機種を間にかませることでタブレットで「MNP」として売っているところがあるようです。

ただ、このとき紹介した案件がそうだったのかはまったく自信がありません(笑)
機種変更を挟む案件ならそのように条件に書いていそうなものなので、MNPでは無かったかもしれませんね。すみません・・・
Commented by 仮名 at 2014-11-18 12:39 x
なるほど。

機種変ですか。

それもあるかもしれませんね。


某量販店だと同一回線の同日機種変は出来ない仕様と言われたことがありますが、確か併売店では出来るはずですよね。

確認出来ない案件の話をしても仕方ないのですが、もう1つ気になった点はデータ契約でspモードとi-modeの同時契約が出来るのかということです。 タイプXiなら出来るみたいですがプラスXiのデータ回線にi-modeの契約は出来ないと言われたことがあるので気になってしまいました。
Commented by ke-onblog at 2014-11-18 13:04
私もあまり詳しくはないですが、確かに記事の中で条件に両方入っていますね。わざわざ書いたということは記載があったはずなので、書き間違えているとは思えないのですが。。。(でも自信はないです><)

ドコモではISPセット割というのがあり、複数のISP(i-modeやSPモード、moperaUなど)にXi契約で加入出来る、との記載はありますね。
www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

私も今調べたところでは、音声では付けられてデータプランでは外されるという情報もあるようでした。そもそもSC-01Eではi-modeサービスは使えないですよね。

そうなると、この時の案件でも音声でi-modeを付け、タブレットに機種変でspモードに変えるという意味だったのかもしれませんね。そんな複雑なことをやらせる意味もちょっと判らないですけども・・・(料金はセット割で変わらないはずですし。メアドを維持するためくらいでしょうか)。
Commented by 仮名 at 2014-11-18 20:49 x
謎は深まりますね(笑)


Xiのデータ契約でi-modeも付けられれば使い道もあるかなと思ったのですが
Commented by ke-onblog at 2014-11-18 22:23
i-modeのメアドだけならspモードでも引き継げますよね。両方契約しておけば両方のメアドを使い分けることも出来そうですね。今はメールアプリで使い分ければフリーメールでも1台でたくさんメアドは入れられますけど。

本当にこの案件不思議ですね(笑) 当時の私に何故スルーしているのか問い詰めてやりたいです(# ゚Д゚)
いま見てもちょっと安すぎるような案件なので、何か裏があった可能性がありますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。