白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

NECは携帯電話事業競争から敗走・・・

NECが携帯電話から事実上撤退すると、3月29日付けの朝日新聞が報じた。同社は報道に対し「当社として発表したものではない」「市場が急激に変化する中で、携帯電話端末事業を競争力あるものとするために...
NECが携帯電話作るのやめちゃうらしいですね。NECといえば携帯電話開発の初期から市場参戦していたメーカーだと思いますが、それでもやっていけなくなってしまったんですね。

今のNECが作っているスマートフォンだと「MEDIAS」ブランドがありますが、人気が無いとまでは言いませんが、やはり他社に比べて魅力的でもなく、とても普通・スタンダードなんですよね。

デザイン・機能ともに安心感はありますが、面白みが無い。同じような性能なら中国や韓国なら数割安く作れるでしょうし。

NEC、地味すぎるんですね。たぶん。

今回の撤退は「携帯電話」となっているのでMEDIASシリーズのようなスマートフォン開発は継続するのかもしれません。そもそも、メディアスもNECカシオコミュニケーションというカシオとの共同開発になっているはずです。従来の機種でサポートが打ち切られたりするような心配はたぶん要りません。

MEDIASシリーズのスマホって型落ちになると白ロムで買うと非常に安いので、そういう意味では幅広い人に、いろんな選択肢を与えてくれるという役割を持って、是非NECには事業を続けていただきたいというのが個人的な思いではあります。

まぁ、時代の流れには逆らわず、さっと低レベルな開発しか出来ないなら去っていくのも賢い選択かもしれませんが。



by ke-onblog | 2013-03-30 06:52 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン