白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auの違約金はやはり払わなくてはダメ

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
auの2年契約プランを解約月以外に抜けると、9975円の違約金が発生するわけですが、これに関して消費者団体などが不当と訴えていたらしいですね。

この手の訴訟は、かつてソフトバンクやドコモでも行われており、どちらもキャリア側の勝訴で終わっており、違約金は合法であるとされているはず。今回も、それに従ったということみたいです。

白ロム転売に付き物であるこの違約金。わたしは当然支払うべきものだと思っていますし、この裁判の結果も当たり前だと思いますね。

トータルで何万円も割引してもらってるんだから、2年契約・違約金なんて些細なことですよ。もしこの違約金裁判で原告が勝ったりでもしたら、割引額・サポート額が減ってしまうことになるでしょう。

そんなことも考えずにこの消費者団体とやらは訴訟を起こしたんですかね。浅はか過ぎる・・・

違約金があるからこそ、多大な割引キャンペーンが継続できているということが裁判でも証明されたということですかね。


違約金を差し引いても十分に利益の出るMNP白ロム転売法ですから、違約金が高い!だなんていって支払わない、ということはやってはいけませんよ、という話でした。



by ke-onblog | 2013-03-30 07:02 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。