白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

MNPと白ロム、どちらがオトクか?

今日知り合いに、「MNPを使って買うのと、白ロムで買うとのどっちがお得なの?」と聞かれました。

白ロムやMNPに詳しい人ならそんなことは疑問の余地がないのですが、詳しくない人にはどちらも普通に買うよりは安いのかも?くらいの認識しかないみたいですね。

同じことを疑問に思った人向けに解説してみます。


結論から言えば、MNPが使えるならMNPを使ったほうが大概において、お得です。

白ロムがなぜ安く買えるのかというのは以下のようなサイトで解説がありますので、参考に。

なぜ白ロムは安いのか?白ロムの解説

白ロムの安さは、いわばMNPの搾りかすなのです。個人や業者が間に入り、MNPを使って安く手に入れた端末が白ロムとして売られるので、転売の利益分だけ白ロムのほうが高くなるのです。

白ロムを買ってお得なのはMNPを自分で使えない、いいキャンペーンを見つけられなかった人です。あとは中古ですね。中古のスマホや携帯は当然新品に比べればべらぼうに安いです。

要するに、白ロムを買うべき人と、MNPを使うべき人では状況が違うのです。キャリアを変更して欲しい機種を買うなら、MNPが絶対安くなります。今使っているキャリアの機種が欲しい場合は、MNPは使えませんので白ロムを買うことになるのですね。




by ke-onblog | 2013-03-31 19:30 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。