白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4月からソフトバンクのプリモバイル解約に違約金が設定

MNP用に格安で回線を購入できることで便利だったソフトバンクのプリモバイル(プリペイド式携帯電話・スマホ)ですが、2012年4月4日以降に回線契約した場合、短期で解約すると違約金が発生するように規約が改定されています。

記事更新時、2013年4月から、と誤った記載をしておりました。この違約金はすでに去年から設定されているもので、2013年に変更があるものではありません(コメント頂いた皆様、有難うございました)

SBのプリペイドは、60日経つと自動で失効してしまい、残金が残っていても発信できなくなります。そして、追加でプリペイドカードを購入しないと1年経つと自動で解約されてしまいます。

2012年以前は安い携帯なら5,6千円で端末購入、そして手数料だけで新規回線を買うことが出来たため、そのまま使わずMNP用に使うことが横行していたのですが、今後、1年以内に解約すると9975円の違約金が発生するようになりました。

1年経てばMNPに使えますが、1年全く追加でプリカを買わないと、回線が無効になります。なので、これからは最低でも3000円分のプリカを追加購入しないとMNP弾として使えなくなっています。

それでも十分MNPによるメリットを受けられるかもしれませんが、1年以上前に回線を仕込んでおかないといけないので、ご注意下さい。



by ke-onblog | 2013-04-02 14:05 | 白ロム転売法 | Comments(5)
Commented by たに at 2013-04-02 14:46 x
去年の4/4から違約金設定されてますよ。
Commented by かわず at 2013-04-02 14:55 x
こんにちは。この契約期間の制限・契約解除料は去年2012年に施行されていると思うのですが、何か変更があったのでしょうか。下記のページに赤字で記入されています。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html
ブログ主様は4月2日に書き込まれたようですので、冗談ではないのですよね。
Commented by ke-onblog at 2013-04-02 19:11
うわ、お恥ずかしい!勘違いで紛らわしい記事を書いてしまいました・・・

わたしはプリモバイル転売には手をつけたことがなかったので、全然気づいていませんでした。たに様・かわず様のご指摘の通り、去年からだったのですね。

この4月で変更になったなどではなかったのですね。まさにかわず様に示して頂いたページを見て、てっきり4月は今年(つまり2013年)かと勘違いしていたようです。

バカな記事を書いてしまい、すみませんでした。もっとよく勉強します;;
Commented by かわず at 2013-04-03 01:53 x
御回答有難うございました。今回に限っては「弘法も筆の誤り」だったんですね。いつもブログ楽しく拝見し、お知恵を拝借しています。また御提供いただく最新情報にいつもお世話になっています。私は関西に住んでおりますが、情報は指標として大変有り難いです。たまに間違いをされるとして、問題ではありません。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2013-04-03 09:35
かわず様、再びのコメント有難うございます。今後はより情報を精査し、ブログを読んで頂いた方に少しでも参考になる記事を掲載していくことに尽力致します。

もしまた間違いやおかしなことを書いていたら、お気軽に指摘していただければ幸いです。

どうしても東京近辺に偏りがちな情報になっていますが、今後は関西方面の情報もいろいろと調べてみたいと思いますので、是非是非またブログを見に来てやってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。