白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auのiPhoneでメール不具合続く 2日連続不安定な状態に

昨日の16日に発生したauのiPhone, iPadでのメール送受信「Eメールリアルタイム受信設定」を使う機能が不具合を起こし、数時間にもわたってメールが届きにくい・全く届かないという状況になりました。

でもって、今日17日も朝から同様の機能でサーバーが不安定な状況が続いているそうですね。わたしは今はau回線のiPhoneは使っていないのですが、全国で300万台くらいのユーザーで障害が起きている模様です。

不慮の故障などは仕方がないこともあるとはいえ、困ったものですな。

そういわれてみると、auって最近通信の障害が多い気がしなくも無いです。年末年始にもauでサーバーダウンとかありましたし、今回のメール不具合も行政指導レベルかもしれませんね。

ところで、どうしてiPhone,iPadだけでメールに不具合が出るんでしょうね?わたしは技術的なことは詳しく知りませんが、Apple系の端末では使っている通信周波数帯が違うことがあるのは知っていましたが、メールサーバーも機種ごとの管理になっているのでしょうか。

ネットや通話などには影響がないとのことなので、いざとなればメールはキャリアメール以外を使えば問題ないのでしょう。

あまり不具合を出していると、夏のiPhone5S時にはソフトバンク負けてしまいますよ、auさん。



by ke-onblog | 2013-04-17 13:18 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。