白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

中国四川大地震 iPhone5Sの発売に影響も?

20日に起きた中国四川省の地震被害が大きくなってしまっているようですね。

21日時点ですでに150人以上が亡くなられているとか。うむむ。

多数の家屋が倒壊、一部道路が遮断され、複数のダムで亀裂などの被害も報告されており、現地はかなり混乱しているとのこと。

そしてこの中国四川省といえば、iPhoneの一大製造工場があるのです。iPhone5発売時に、四川工場でアップルの労働条件が厳しすぎてストライキなどを起こし、話題になったところです。

iPhone5Sが7月にも発売するということですから、今まさに製造はフル稼働だったのではないかと。

当然電気やライフラインが確保できなければ、iPhoneのような精密工場もストップしてしまう可能性もあるわけです。

中国で作られたiPhoneは日本にも入ってきていますので、今後被害が広がるようなら日本のiPhone5発売にも影響が出る可能性も十分に考えられます。

中国は日本ほど地震が多発する大陸ではないので地震対策が甘いんですよね。知り合いの中国人が日本の耐震対策を見て「ここまでやるのか」って驚いていましたし。

今後の余震・被害情報も注目しておく必要がありそうです。



by ke-onblog | 2013-04-21 01:05 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。