白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

家電量販店でMNPをするときの注意点

もうゴールデンウィークも中盤です。高速道路や新幹線ではすでに下りのラッシュも起きているようですが、学生も休みに入ったため、家族連れで携帯電話の契約をしにショップに出かける人も多いことでしょう。

さて、今日は量販店でMNPを使うとき気をつけたいことを書いてみましょう。

キャリアの正規ショップや携帯ショップでなく、家電量販店でもMNPを使うことができ、キャンペーンによっては専門店よりも安く買えたりする量販店。しかし、携帯の購入が必ずしも量販店で安くなる場合ばかりではないようです。

MNPのキャッシュバックが家電店の特有のポイントで支払われる場合、本体支払い自体は分割で毎月料金が掛かることもあります。ポイントの使い道がある人はいいですが、あまり量販店を使わない人にとってはせっかく何万円分もポイントを貰っても期限が切れてしまうなんてこともありえますね。

また、一部店舗では携帯・スマホの購入代金はポイント獲得対象外になるところもあるようで、高額のポイントがもらえると思って一括支払いをしたものの、ポイントが付かなかったということも。

量販店ではショップで取られる「頭金」が掛からないことがほとんどなので、普通のショップで買うよりはお得な場合も多くありますので、条件はよくお店で買う前に確認するようにしましょう。

*同じ系列のお店でも、店舗ごとに条件や還元が違うこともありますので、気をつけてください。



by ke-onblog | 2013-05-03 12:49 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。