白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

MNP契約時に加入させられる「050plus」とは?解説

最近ショップに行くと、「050plus」というサービスを紹介してくるお店が増えてきました。機種変更やMNPの手続き時に割引の条件として加入強制のところもあります。

ではこの050プラスとは何者なのか、と。

簡単に言ってしまえば、これはアプリを経由して通常の電話番号とは異なる「050から始まる番号」を取得し、アプリを持っている人同士で通話すると、通常の通話料よりもめちゃくちゃ安く電話が出来る、というものです。

安く、というか050同士なら無料なんですけどね。

これは別に怪しいサービスではなく、NTTが公式にやっているものです。

月額料金は315円で、一般電話や050以外の通常の番号への通話もちょっとだけ安いので、電話をよく利用する人には本当に便利なアプリです。が、通話を全くしない人、白ロム転売用に契約して全く使わない人には不要なものなので、契約期間が過ぎたら即解除でいいでしょう。

普通に使う人なら050plusを活用するのは節約にいいシステムです。他にもMNPをするといっぱい有料コンテンツが強制されますが、この050plusだけは使ってもいいかな、とわたしもよく思います(っていうか、メイン回線では使ってます)。

使ったことの無い人はお試しアレ。詳しくは下のNTT公式ホームページに料金の仕組みなどがあります。

by ke-onblog | 2013-05-13 10:59 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。