白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月は白ロム転売に向かない?キャッシュバックキャンペーンが少なめ

東京は梅雨に入ったというのに、雨が少なく農場やダムが枯渇状態になりそうだというニュースをやっていましたが、スマホや携帯電話のMNP情報も枯れ気味です。

5月末まではドコモでいろんなキャンペーンが各ショップで展開されていましたが、6月に入ってから急にお得情報が少なくなったように思います。

6月にはいって、ドコモは春モデルの在庫一掃から2013年夏モデルの販売へとシフトしているということでしょうか。

もちろん新機種で白ロム転売するのも悪くはないのですが、個人で利益を出しやすいのは旧モデルの投売りキャンペーンです。本体一括0円にキャッシュバックが1~2万円もつけば、ただ契約して即解約するだけでも儲かったりすることもあるんですが、6月に入ってからはそういったキャッシュバックキャンペーンを見かけなくなりました。

やはり6月って中途半端な時期ですね。進学・新社会人などはやはり2~3月頃に機種変更しますし、学生なら夏休みの7月末~8月頃の暇なときに買い換える人が多いですので。

ここにあえて大きなキャンペーンで客引きをやっているショップもなくはないと思うのですが、探すのは大変そうです。

個人的な戦略としては、6月はおとなしく情報収集に徹し、来るべきサマーキャンペーンが出てくるのを待った方がベターかな、なんて思います。

もちろんいつでも良いキャンペーン情報があれば転売するのはやぶさかじゃないですけどね。今後もじっくりと美味しいキャンペーンを探していくことにします。



by ke-onblog | 2013-06-05 12:03 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン