白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

毎月恒例、ドコモからのiPhone5S発売の噂

ドコモの2013年夏モデルが出揃って、スマホ業界に特に話題がなくなると必ず出てくる「ドコモiPhone発売の噂」、今月もいろいろと出ているようです。

ビジネスジャーナルには、ドコモ内部でのiPhone導入に反対していた幹部が異動になった、というだけでiPhoneの発売が近いのか?なんて記事が載っていましたね。

2ヶ月くらい前にはドコモがiPhone用に使うとされる電波帯域を取得したという話もありました。


また、次期アイフォンのiPhone5Sでは、カメラはソニー製・液晶はシャープ製のパーツが使われているというリーク情報も某掲示板に出ていました。これは工場関係者による情報漏えいだそうで、信憑性はかなり高いんだとか。

6月末か7月にはアップルはiPhone5SかiPhone6を発表するだろうとのことですので、もう工場では作り始めていても全然不思議ではない段階です。製造の噂自体は今年に入ってすぐに出ていましたし。

ドコモのiPhone発売があるかどうかは遅くともあと1~2ヶ月以内にはわかりそうですね。iPhone5S発売のタイミングでドコモ参入がなければ、また1年後(iPhone6かiPhone6Sの発売時期)までお預けでしょうね。


白ロム転売を考える上では、ぜひともドコモにもアイフォンを取り扱って欲しいところ。多数のキャリアで競合すれば、サービスはもとよりMNPのキャンペーンで勝負せざるを得ない状況になり、キャッシュバックも増えそうです。

ソフトバンク・auからはこの夏・秋には確実に出るでしょうから、それに向けてMNP弾の補充をしておくのも良いですね。



by ke-onblog | 2013-06-06 11:46 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by 俊介 at 2013-06-06 21:15 x
iPhone5Sのカメラについてのリーク情報元は 私からですが いつのまにか情報が大げさに記載されているようで 正直驚いています。 ソニーのイメージセンサーは iphoneに限らず多くのメジャーな機種で使用されているので リークという程ではないと思います。 ここで【リーク】なのは どこで生産されているのかという事でしょう。 多くの人は中国国内だと想像していたと思いますが 実は東南アジアだったという《オチ》です。 私ではなく友人が 工場関係者ですので 信憑性は高くとも 情報としては《カス》程度ですので 重要視される必要はないかと思います。
Commented by ke-onblog at 2013-06-06 21:28
俊介さん、コメント有難うございます。

もはや誰が情報源であろうと、リーク内容が正しくなかろうと、メディアとしては話題になれさえすればそれでよい、という感じですからね。

個人的には公式発表以外一切信じる気はありませんが、噂を気にして楽しめるひとがいればそれでよいかと思いますので、是非ご友人の方にもっと色々聞き出して情報漏えいさせてみてください(冗談です)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。