白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月 MNP au HTL21 Butterfly 条件の緩い一括0円情報

今はHTC ONE HTL22が発売されて型落ちとなっている2012年冬モデル HTL21が安いですね。

HTL21は冬モデルの中ではiPhoneを除けばかなり人気があった機種のはずですが、2013年6月にはいった今、東京近辺ではほとんどどのショップでもMNPなら一括0円になりました。

MNPなら大概安く買えると思いますが、あとは見かけの金額ではなく、細かい条件を見極めることが重要ですね。条件が緩いところだと、こんなショップがありました。


対象店舗:「テレワールドあさがやC店

条件は誰でも割・LTENET・スマパス加入のみで、本体一括価格が0円になります。維持安いっすね~。最低プランを組むと

基本料金980円、LTENE 315円、スマパ390円で、6月からスタートしているauにかえる割が聞いて-980円なので、ユニバーサル料金入れて708円ですね。

即解約して転売しても利益が十分に出せるでしょう。ただ、こういった安い案件がそこらじゅうにあるので、HTL21の白ロム価格は暴落傾向。売るなら少しでも早いほうが、利益を確保できそうです。



by ke-onblog | 2013-06-10 13:51 | キャンペーン情報 | Comments(7)
Commented by シロロムシロート at 2013-06-11 09:50 x
はじめまして、いつも拝見させていただいています、とてもわかりやすく、勉強させていただいています。
突然質問なんですが、よろしいでしょうか?白ロム転売について全くの素人なのですが、

MNP後の白ロム転売について、お願い致します。

MNPでの携帯購入は、一括購入や一括0円で購入したと仮定してでお願い致します。

MNPで乗り換え後、白ロムとして転売する際、2年契約をしたまま、売却することは可能でしょうか?

MNPで乗り換え後すぐに2年契約を解除してしまうと、基本料が980円が→1900円くらいに
なってしまい、寝かせには費用がかかると思うんですが、

私が思ったのが、2年契約をしたまま売却し、半年寝かした後、2年契約を解除し転出されているのでは?
と思ったのですが、そうすれば、月々の基本料も抑えられますし、負担も減ると思うのですが・・・

どのように費用を節約されているのでしょうか?

素人な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2013-06-11 17:23
シロロムシロートさん、コメントありがとうございます(申し訳ありませんが、メールでの対応は行っておりません。)

2年契約をしたままの売却、確かに可能です。1回線を2年おきに白ロム転売に使う方は多くはその方式で転がしているはずです。

問題は維持費と即解約した場合に掛かる違約金の差額です。たとえば、980円の維持費でも、2年続ければ23520円です。一方、2年縛りを無視した違約金は9975円となり、2年間維持するより安上がりです。キャンペーン適用でもっと安く2年間維持できるなら、シロロムシロートさんのおっしゃるとおり、維持した方が節約出来ます。

どうすれば最も利益が出せるのかは、使えるプラン次第・ショップのキャンペーン次第ですので、いろいろとご自身で計算してみることをオススメします^^
Commented by ke-onblog at 2013-06-11 17:30
>シロロムシロートさん

なにか特別な用件でご相談があるのならば、非公開コメントとして内容をお伝え下さい。場合によってはメールにて返信致します。

白ロム転売方法に関する内容であれば、通常どおりコメント欄に書き込んでいただければ、出来る範囲でお答えします。いつでもお気軽にどうぞ。
Commented by シロロムシロート at 2013-06-11 17:49 x
コメントありがとうございます。 素人な質問に対しすごく丁寧におしえていただきありがとうございます。
即解約とは、そのキャリアを解約する事なのでしょうか?解約してしまうと、その番号はなくなってしまい、次にMNPするときにできなくなってしまうのではないでしょうか?
私は、即解約とSIMを寝かせるという事が、よく理解できなくて困っています。
度々の質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2013-06-11 18:07
再びのコメント、有難うございます。

シロロムシロートさんのお考えは、全くその通りです。即解約はその番号を使い捨てる場合のMNP法です。この手法では1人で複数の回線を持っていて、まさに白ロム転売だけのために契約・解約を繰り返すことが多いはずです。

SIMを寝かせるのは、そのままの番号で回線を維持したり、同じ回線で短期間に何度もMNPをするとキャリアにブラックリスト認定されてしまうのを防ぐために行うことが多いです。

同じ回線でMNPをするためにSIMを寝かせる、ということですね。通常は半年~1年くらい寝かせると安全だと言われています。

SIM寝かせと即解約は、契約状況によって使い分けると自然なMNP白ロム転売が可能になります。
Commented by シロロムシロート at 2013-06-12 22:13 x
お返事あろがとうございます。こちらのブログでいろいろ勉強させていただいて、気になる事をお聞きしわかりやすく納得できるお答を頂けたので、安心しました。また、気になる事がありましたら、お聞きしてもよろしいでしょうか?
 これからも、ブログを拝見させていただいて、勉強させていただきます。本当にありがとうございました。
Commented by ke-onblog at 2013-06-13 01:04
シロロムシロートさん、いつでも質問していただいて構いませんので、どんなことでもお気軽にどうぞ^^

私もまだまだ勉強中です。たまに見当違い(情報遅れ)なことを言ったりもするかもしれませんが、おかしなことを書いていたらツッコんで頂ければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン