白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売チャンス到来!初音ミクコラボXperia MIKU SO-04E発表

なんだか面白い機種をドコモが発表しましたね。人気のXperia A SO-04Eをベースにした、ボーカロイド「初音ミク」とのコラボレーションモデルが2013年9月に発売されることが決定しました。

最近?でもないかもですが、動画サイトなどで人気のアレですね。ミクさん。よくネットでも見かけますが、初音ミクカラー、オリジナルアプリなどが使える「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」。

主なスペックはベースのSO-04Eとほとんど変わらないみたいみたいですが、SO-04Eってすでに数十万台が売れている人気機種ですから、このミクモデルもある程度は人気が出そうです。少なくとも、機種としては申し分ないですよね。

ただ、ドコモのコラボスマホ黒歴史「ONE PIECE N-02E」のこともあるので。。。

漫画のワンピースをモチーフにしたスマホが昨年限定台数で発売されたものの、未だに売れ残り続け、白ロムもカスみたいな値段でしか取引されませんでした(といっても普通のスマホの8割掛けくらい?)。

ミクモデルは人気のソニー製スマホだし、ターゲットもいわゆる「オタク」を狙っているのかな?金に糸目をつけない趣味人を狙って売ることが出来れば、限定39000台も売れるのかな~と。

8月から予約ができるみたいですが、転売したいなら予約はとりあえずしてみた方がいいでしょう。そのときの盛り上がりの感じで、実際に購入転売するかどうかは決めればいいですしね。


業者が買い占めてプレミアがつけば、白ロム転売のチャンスはあります。ドコモさんには煽るだけ煽っていただきましょう。

逆に、プロモートが弱いようならば、手を出さない方が無難です。ベース機種がすでにこれだけ変更してしまっているわけですし、派手なデザインは一般人は手を出しませんからね。

初音ミクのファンは子供(10代)の方が多いでしょうから、若い人が買うにはMNP優遇などが無いと売れ残りそうです。



by ke-onblog | 2013-07-05 00:35 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン