白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

よく「未だにガラケーを使い続ける理由」なんて記事を見るけれど・・・

今日は面白い白ロムキャンペーンもなかったので日頃思っていたことを書いてみます。


スマートフォン全盛時代の現在、未だにガラケー・携帯電話機種を使い続け、スマホに変更しないのはなぜ?みたいな記事を見かけますね。今日も某ニュースサイトに出てました。

もちろん私も転売用はもとより、スマホが好きなので1人で何台も持っています。家族の回線も白ロム転売に使ったりするので、普通の人よりはいろんなスマホを見てきたつもりです。

が、未だにガラケーを使い続ける人の気持ちも良くわかります。スマホはいろんなことが出来て便利ですが、だからといって無いと困るか、と言われればそうでもない場合のほうが多いですし。

所詮はスマホはおもちゃ、パソコン代わりだと思います。携帯を持っていて、モバイルパソコンがあればスマホは別に無くても出先で仕事は出来ます。ネットを見るくらいならガラケーでも出来るわけです。

スマホを持ちたい、スマホで遊びたい、と言う人はスマホを買えばいいし、ガラケーで十分な人はそれでいいのですよ。

全員が高級セダン・スポーツカーを買いたいわけではないのです。軽自動車で十分だ、というのと一緒だと私は思いますね。

今の日本のキャリアは「全員がスマホを買って当たり前」みたいな売り方をするのは気に入りませんね;;

もっとガラケーも優遇してくれれば白ロムとして売れる気がするんですけどね~。



by ke-onblog | 2013-07-09 13:06 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。