白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ転売祭り到来?19日よりスマホで機種変更優遇キャンペーン

ヤフーのニュース記事に、7月19日金曜日から、ドコモのスマートフォン機種で携帯機種からスマホへ機種変更をすると、これまでのツートップXperiaA SO-04E,GALAXYS4 SC-04E以外の機種で5000円くらい値下げされるとの情報がありました。

・・・う~ん、5000円ですか。

MNP流出を阻止させるためのキャンペーンなのかもしれませんが、たかだか5千円くらい値引いたくだけでは、MNPでソフトバンクやauに行ったほうがまだまだお得。MNPなら一切縛りが無い条件でも2~4万円くらいは値引いていることになるのですから。

一方、MNPは7月いっぱい、オンラインショップでMNP値引きが+20000円になってるんですよね。7月末時点で回線を保持していることが必須条件なので、すぐに解約・転売はしてはいけませんが、これを過ぎたら大量に白ロム転売する人が出始めそうです。

8月はドコモの白ロム転売祭りになりそうですね。8月は毎年白ロムが大量に出回りますから、もしすでに白ロムを入手している場合には、7月中に売りぬかないと価格が下がるかもなので注意です。

夏の大幅キャンペーンを狙いつつ、何時転売用の白ロムをゲットするかはタイミングが難しいですね。

逆に白ロムを買いたい人は8月まで待つべし。旧モデルはあまり変わらないと思いますが、春・夏モデルはたぶん値下がりが7月末~8月上旬が一番進むでしょう。



by ke-onblog | 2013-07-17 13:19 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。