白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

次期iPhoneは「iPhone5S」?「iPhone5C」結局公式発表はいつ?

昨日から、また新しいiphoneにまつわる噂が飛び交っていますね。

此度は廉価版iPhoneといわれる本体とその試作パッケージと見られる画像が中国のサイト?に掲載されているらしく、そこにはプラスチック素材で出来たiPhoneと、「iPhone5C」と描かれたパッケージがあったそうです。

「C」ってなんでしょうね?cost cut版でしょうか。ちなみ、iPhone4Sの「S」はSiriのエスだったそうですが。

Appleは公式発表するまで細かい情報を出さないことで有名なので、あくまで今出ているのは噂です。話題づくりの偽ものなのか、本当のリーク情報なのか微妙なところ。

噂話はそれはそれで面白いですが、「またウワサかよ」と辟易している方も多いことでしょう。


では、公式のアナウンスは次はいつなんだろう?ということが気になりますね。

前回のAppleの新製品発表会は2013年6月10日に行われました。その前が昨年10月のiPad miniだったわけですが、ここまで時間が空いています。

次の新製品発表会は、8月にMacbook proのHaswell搭載版が発売されるとの話もありますので、来月の8月には1度あるみたいです。

肝心のiPhone5S,廉価版iPhoneについては、9月の発表だろうという予想がほとんどのようです。実際、Appleの決算イベントにてCEOが「秋が忙しくなる」という話をしているそうなので、8月は秋とは言いませんしね(アップル本社があるカリフォルニアは結構年中暖かいはずですが)。

9月ならばiPhone5からもちょうど一年ですし、9月に発表、そしてすぐに発売というスケジュールになりそうですね。

公式にAppleの発表会がいつになるのか分かるのは、一ヶ月くらい前のようです。そのくらいになると関係者や報道機関などに招待状が送られているみたいです。なので、8月中にはiPhone5Sのだいたいの発売日がわかるはず。

そう思うと、後一月もすれば新iPhoneのベールもいよいよ外されてくるわけですね。

リーク情報、噂話は結構飽き飽きしてきました。そろそろ公式のスケジュールが出てこないかな、と思いつつ、楽しみに待ちたいところです。



by ke-onblog | 2013-07-30 00:56 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン