白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

実は人気?ドコモのガラケーF-01Eの白ロムが在庫薄 

白ロム転売法をいろいろと考えていると、最近はどうしてもスマートフォンばかりに目が行きます。ですが、たまにはガラケーについて調べてみました。

白ロムとしては、実はドコモの2012年冬モデルのガラケー「F-01E」という機種が人気があるそうです。ですが、白ロムの在庫はほとんど流通していません。

なぜか在庫がないんだろう?と思いましたが、理由は簡単でした。だれもMNP転売をしない、出来ないからです。

ドコモのスマホでは本体一括0円にキャッシュバックが付くキャンペーンがたくさんありますが、ガラケーでは皆無。MNPでもあまりお得なキャンペーンはなく、MNP契約⇒解約⇒転売という方法では利益がまず出ません。

稀に見かける在庫は、抱き合わせ販売か何かで手に入れたものでしょう。たとえば、ケータイ★アウトレットにはたまに入荷があります。

それ以外では、買ってみたけど使わなくなった、機種変更して残った端末が中古で売られているくらいでしょう。

ショップ買取の相場は「携帯電話買い取り価格比較 docomo F-01Eのページ」によると、マックス2万円ってところですね。

ガラケーの白ロムが欲しい人もまだいますので、需要はそれなりにある。しかし、MNPで優遇されないので転売には向かない、そんな微妙な位置にあるため、F-01Eの希少価値は上がっているということのようでした。

2台MNPの条件として、あるいは1年だけドコモで新規回線をガラケーで持ち、そのあと転出する予定なら、F-01Eは結構オススメの機種といえるかもしれません。



by ke-onblog | 2013-08-03 04:06 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。