白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au公式8月のMNPキャンペーン情報をおさらい

昨日、「docomo公式8月のMNPキャンペーン情報をおさらい」をやったので、今日はauバージョンいってみます。

auも8月6日現在、まぁそれなりにいろいろとMNP向けキャンペーンが出ていますね。特に8月に新しいキャンペーンが増えたということはないのかな?「auにかえる割」は少し前からやっていますし。

では、ひとつひとつおさらいしてみましょう。

①「auにかえる割」・・・継続

LTEプラン・プランZシンプルの基本料金月額980円が2年間無料になるアレです。スマホは全機種対象です。基本使用料の無料は今はどこのキャリアでも当たり前ですね。

②「だれでも割」・・・継続、対象機種追加

MNPを使い、2年縛りの契約(マイルハート割引を含む)をすると割り引かれる、auメインのキャンペーンです。割引額は機種ごとに異なるので注意。最大4万円はXperiaVL SOL21、AQUOS PHONE SERIE SHL21の型落ち機種が対象になっています(機種ごとの割引額はこちらを参照下さい:au公式だれでも割り)。


MNPで使えるキャンペーンは上記2つだけです。やっぱりauの夏キャンペーンは寂しいですねぇ・・・

あとは機種変更で使えるキャンペーンがいくつか。

③「夏トクキャンペーン」・・・7月より継続

オンラインショップで3Gスマホ機種からLTEスマホに変更すると、auポイントで10500円分バック。ポイント支払いって・・・。

④「au Online shop機種変更注文・店頭受け取り割引」・・・永続キャンペーン?

これって前からありましたっけ?ネットで注文し、指定したauショップ店頭で端末を受け取ると、1500円分のポイントが貰えます。せっかくネット注文なのに、わざわざ取りに行くって・・・。でも、ふつうにショップで機種変更するよりは1500円分マシとも言えます。

こんな感じで、auも夏のキャンペーンはイマイチですね。これが各ショップの価格にも反映されているため、新しい機種で投売りキャンペーンをやっているショップはなかなかありませんね。まぁ、iPhone5は一括0円でどこでも買えますけど。

8月の戦略としては、抱き合わせ系などを上手く使って大きめのキャッシュバックを狙うのが白ロム転売の基本となりそうですね。




by ke-onblog | 2013-08-06 10:49 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。