白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売法:スマホのMNP契約にはクレジットカードを用意しよう

白ロム転売に限りませんが、皆さんはスマートフォン、携帯電話の契約時には利用料金の支払い方法に何を選んでいますか?

一般的には、銀行口座からの引き落としか、クレジットカードからの引き落としが選択できると思いますが、ショップによってはクレジットカードでの決済を選ぶと本体価格が優遇されたりするケースが多く見られます。

特にMNPのキャンペーン適用条件に「クレカ決済必須」という案件も見られます。これはクレジットカードのほうが信用度が高く、電話契約の審査に簡単に通るから、ということのようです。


どのクレジットカードがいいのかといえば、まぁどれでもいいわけですが、VISAやMaster Cardが一般的ですね。多くの人は普段から使っているでしょうから、それを使って決済の契約をするのが良いでしょう。

特にdocomo、ソフトバンク、auなどが運営するクレジットカードでなければならないということはありません。よく使うお店が提携しているクレカや、ポイントがたまるカードを利用するのがお得なことが多いですね。

もしクレジットカードを持ってないなら、とりあえず年会費無料で持てるものを入手しておけば良いです。私は通販でよく楽天を使うので、ポイントがたまる楽天カードを持っています。

楽天カード株式会社 クレジットカード

年会費無料のクレカは大手のところなら探せば結構ありますので、好きな系列のを1枚持っておくと、スマホ契約時に困ることはありません。備えあれば憂いなし、です。




by ke-onblog | 2013-08-10 09:50 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。