白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売のコツ:MNP時の有料コンテンツの考え方

MNPを利用して割引が受けられるキャンペーンでは、有料コンテンツサービスを契約することで割引額がアップする、というパターンが多いですね。

この有料コンテンツは、ほとんどが月額数百円、というもので、コンテンツ数十個に強制加入をさせられて、初月の支払いが1万円、2万円もしてビックリした、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろんショップによるのですが、有料コンテンツを追加させられる場合、その金額分くらいが他のキャンペーンよりも優遇されるのが一般的です。

たとえば、コンテンツ15個を2ヶ月維持してくれれば、本体を10000円割引します、みたいな感じです。

この例の場合、、2か月分のコンテンツ料金が315円×15個×2ヶ月=9450円となり、500円分くらいコンテンツに加入したほうがお得、というようなシステムになっているのです。

他店に比べて大幅な割引、キャッシュバックがある場合はこのコンテンツ加入ノルマを課すことで、ショップは元を取っているわけですね。

「コンテンツをこんなに契約するなんて嫌だ」、という方もいるかもしれませんが、ショップだって商売でやっているわけです。そうそう上手い話は転がっていない、ということです。


契約条件をよく確かめて買わないと、実は他店よりも高い金額を支払わされてしまうこともあるのがこの業界です。情報を上手く整理・確認し、真の意味で「安売り」しているショップを探すにはちょっとだけ知識と経験が必要なのかもしれません。

白ロム転売を生業としているような人は、「情強」でなければ出来ないということはありませんが、最大限に利益を出そうと思えば、優良なショップ、販売ルート・買取ショップを見極めることも重要と言えますね。




by ke-onblog | 2013-08-15 07:13 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。