白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

WiMAX新規 端末0円+キャッシュバック20000円情報

昨日、「イーモバイル、データ通信端末にタブレットが0円で付いてくるキャンペーン再開」というキャンペーン情報をブログで書いたので、他のデータ端末だとどうだろう、と思っていろいろ調べました。

モバイルルーター系で一番知名度があるのはやはりWiMAXですね。1ヶ月で○GBを超えると速度制限、という縛りが無い体系なので、自宅のネット回線はWiMAX一回線で済ませられるのが便利です。

WiMAXを仲介している業者は星の数ほど(は言い過ぎかもしれませんが)ネット上には溢れています。これちゃんとした会社なのか?というような怪しげなところまでいっぱいです。


そんな中で、WiMAX契約をしたときの特典・キャッシュバックを見比べていくと、「端末代金0円」というのを推すところと、「端末代金0円+キャッシュバックorタブレット端末などをプレゼント」に分かれます。

前者は、正直情弱しか引っかからないような仲介業者がやっているような場合。別に高いというわけではないのですが、大してお得なキャンペーンでもなんでもない、ありふれたものです。

後者では本体0円は当たり前、そこにプラスアルファが付いてちょっとお得になるショップ。そして、キャッシュバック額は20000円が相場です。それ以上の場合は抱き合わせ、キャンペーンにキツイ縛りがある場合がほとんどでしょう。有料サポートプランに入れ、とかそんなです。

ざっと見た中で一番マシなのは、昨日紹介したイーモバ+NEXUS7 32GBが4800円(定価から2万円引き)やGMOとくとくBB WiMAX + Kindle Fire HD セットで0円というのもあります。キンドルファイアが15800円、そして8月31日まではキャッシュバック10000円が付くので、総額としてはGMOの方がちょっと有利。NEXUS7の方が人気なので、ここは個人の選びどころでしょう。

Kindle Fireではなく、端末0円+キャッシュバック20000円も同じく31日までのキャンペーンで出ています。


Kindle Fireも、もし使わなければそのまま中古ショップにでも売ってしまえばいいですし、WiMAX、モバイルルーターを持ちたい場合はこの辺りが妥当なところみたいでした。




by ke-onblog | 2013-08-19 19:18 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。