白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5Sを最速でゲットするために、ソフトバンクオンライン注文を復習

発売までもう1ヶ月を切っている(はず)のiPhone5S。1年に一度の白ロム転売の最大のチャンスといっても過言ではないでしょう。

白ロム転売の鉄則は「速攻で仕入れて、速攻で売り抜ける」ことです。それはもちろんiPhoneでも同様ですが、iPhone5Sの場合は特に「スピード」が重要なポイントになりそうです。

去年のiphone5発売時には、予約開始日に予約出来たか否かで、実際の入手時期に大きな隔たり、そして転売価格に差が出ました。

予約開始日に予約できればOKですが、もたもたしていて、予約が2,3日後になってしまうと転売には手遅れになりかねません。

ソフトバンクのオンラインショップで購入するのはそんなに難しいことではないですが、予約方法を今一度確認しておきましょう。

普通にiPhone5Sを発売日にゲットしたい人も参考にどうぞ。

【予め準備するもの】

・ネット環境・・・ スマホでも予約出来ますが、パソコンのほうが操作が早いため、パソコンからの予約がいいでしょう。

・本人確認書類のデジタルデータ・・・ デジカメなどで、免許証や保険証などを撮影、あるいはスキャンしておけばオンラインで確認が出来ます。当日あわてないように前以って書類に使えるものをパソコンに取り込んで置きましょう(本人確認に使える書類は公式サイト「ソフトバンクオンラインショップ」を参照してください。使える書類・組み合わせが詳しく書いてあります)。

・預金口座、クレジットカード・・・ 利用料金支払い用の口座・クレカ情報を入力する必要がありますので、万一持っていない場合は用意しておきましょう。

MNP予約番号有効期限 ・・・ MNPを使う場合は、期限が1週間以上残っている必要があります。予約開始と予想される9月10日前後には現在のキャリアで手続きを行っておきましょう。


用意するのは以上です。あとは住所を入力したり、新規・MNP・機種変更の種別を選び、プランにチェックを入れるだけ。これは数分もあれば出来るでしょう。

「注意事項」という項目はポップアップで必ず読まないと選択チェックが出来ないため、確認を忘れないようにしてください。

【公式ページのブックマーク】

予約に使うパソコンのブラウザに、今のうちにオンライン販売ページを登録しておきましょう。予約当日は回線が重たくなる可能性もありますので、すぐにアクセスが出来るようにしておきます。

ソフトバンクオンラインショップ 公式ページはこちら

【販売ルートの確保】

自分で使うならこの項目は関係ありませんが、白ロム転売するならばどこへ売るのかを予め考えておきましょう。白ロムショップでも高額で買い取ってらえると思いますが、初日に売りたいならヤフオクのほうがいいでしょう。ヤフオクの出品利用にはプレミアム登録が必要なので、こちらも予め登録しておきましょう。

Yahoo!プレミアム登録ページ


iPhone5S確保のための準備はだいたいこんなところでしょうか。auの場合はオンライン予約がすぐに締め切られる可能性がありますが、iPhone5時にはソフトバンクは常時受け付けを行っていました。

契約のためによく準備をして、iPhone5Sの予約開始日に備えておきましょう。
by ke-onblog | 2013-08-24 20:51 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。