白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム転売 2013年夏モデルを振り返る どの機種が利益が出た?

8月ももうすぐ終わりですね。東京は先週の暑さが嘘のように、朝晩は過ごし易くなりました。まだ暑い日はあるでしょうけれど、それでも暑さのピークは超えたみたいです。

さて、各社の2013年夏モデルもすっかり出揃いました。今年の夏もドコモ・au・ソフトバンクでたくさんの新機種が登場しましたが、皆さんはどのように感じたでしょうか。

売り上げ的には、ドコモのXperia A SO-04Eが100万台近い圧倒的な売り上げだったそうですね。その次はGALAXYS4 SC-04Eがその半分程度の数が出たそうです。


白ロム転売としては、やはり上記2機種がたくさん出回った印象です。ツートップ機種としてかなり優遇してMNPキャンペーンも出ていましたしね。

キャンペーンとしてはSC-04Eが7月まで公式で安売りされたため、一括0円・キャッシュバック各種で儲けた方もいるはずです。

今ではややインセンティブが下げられ、しかも白ロム在庫も多数出回っているためにちょっと転売が難しくなっていますけど。


auではHTC One HTL22が途中で値下げされましたね。今夏のauはやっぱりキャンペーンが弱かった印象。iPhone5S待ちの人が多い中、ここで機種変更させるわけにはいかない、という戦略だったのでしょう。ソフトバンクも然りです。


こうしてみると、マイナーな需要を狙うのでなければ、ドコモツートップ以外の転売はやり難かったのでは、という感じです。もちろんいろんな条件で安く手に入れられた人は転売できたかもしれませんけどね。

2013年夏モデルよりは、型落ちになった2012年モデル、春モデルなんかが安売りされていたので、そちらで利益を出せたよ、という方のほうが多そうです。


白ロム転売は最新機種を追うばかりではない、というのがはっきりとしたシーズンでした。

9月に入れば秋モデル、そしてすぐに冬モデルの情報も出てくるでしょう。白ロム転売にチャレンジするなら新機種だけでなく、旧機種のキャンペーンにも目を光らせておきたいところです。


by ke-onblog | 2013-08-28 05:23 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。