白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

初音ミクコラボ Xperia feat. HATSUNE MIKUの予約スタート 白ロム転売のチャンス??

30日より、ドコモのXperia A SO-04Eが限定数でXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eの予約を開始しましたね!

DTM用の合成音声ソフトの初音ミクのキャラクター、非常に流行っていますので、これはひょっとして転売のチャンスかも?と思えます。

ドコモの夏機種でもっとも人気の高かったXperia Aをベースにしているので、機種本来の性能はバッチリでしょうし、あの「初音ミクカラー」とも言えるライトグリーン系のパステルカラーも、思った以上に悪くないです。


これまでにコラボ機種といえば、エヴァンゲリオンとのコラボSH-06A, SH-06D,ジョジョモデルL-06D, そして今はタダでもらえるワンピーススマホ(笑)のN-02Eなどがありますね。

コラボモデルはワンピースモデル以外はそれなりに人気があり、発売直後は白ロムも高値が付くことがあります。たしかJOJOモデルスマホなんて発売日翌日は10万円近い高値が吹っかけられていたこともありました(それが売れたかどうか知りませんが・・・。)


今回の初音ミクモデルは、SONY Xperiaシリーズのコラボモノとしては初ですね。そして、一括支払いでの価格は8万円以上するものの、MNPだと実質負担は最初から0円です。サポート額が非常に大きいのは評価できます。


出荷台数は全国で39000台。すでに100万台近く売れている状態のSO-04Eですから、あと4万台、どうでしょうね?ハイスペック機が欲しい人はXperia Z1 honami SO-01Fの発売を待つでしょうけれど、ボカロファンたちならミクモデル、欲しがる気がします。

ただし、もし転売するのにしてもあまり高値をつけてしまうと、初音ミクのファン世代は10代~20代の若い人が多そうなので、高額すぎると白ロムは売れないでしょう。いくら限定といえど、4万台近くあるわけですし。


事前予約も盛況みたいなので、スピード命ですぐに売却できれば利益も出せるのではないでしょうか。皆さんもとりあえず予約してみてはいかがでしょうか?

9月3日までネットの先行予約をやっています。

公式サイト「dx39.net」



by ke-onblog | 2013-08-31 02:44 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。