白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomo版iPhone5Sには期待できるか?白ロム転売のチャンスは広がる?!

ドコモは公式で先日のiPhone5Sの発売報道を否定しましたが、やはり発売はするようだ、というのが現状の流れのようです。

報道に対するコメントでも、「現状でお知らせする内容はない」だけであって、発売しないとは言ってませんでしたね。

ドコモのiPhone参戦で、三つ巴の争いになることはもう確定した未来です。となれば当然、各社なんとしても他社からユーザーを引き込もうと、MNPのキャンペーンを強化してくれるはずです。

今まではMNPの移転先にはau, softbankの2キャリアでしたが、これからは1.5倍の3キャリアに移ることが出来るわけです。

特に注目なのは、iPhone4、4Sあたりが日本で発売されたとき、ドコモからau, softbankへ流れたユーザーがドコモに戻るためにMNPを利用できるというのは美味しいですよね。

現状のau、ソフトバンクの通信網やサービスに満足していなかったけど、iPhoneは使いたい人がドコモへ移動することも十分考えられます。


転売用では、ソフトバンクのプリモバイル回線からauだけでなく、ドコモへも転出してiPhoneゲット、という手法が使えるようになるのは嬉しいところ。

ただ、気になるのは人気が分散、あるいは偏ってしまったときに利益が出しやすいキャリア・出しにくいキャリア移動というのが出てきそう。どこのMNP弾をたくさん確保しておくか、というのがiPhone白ロム転売のポイントになって行きそうです。


by ke-onblog | 2013-09-08 14:46 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン