白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

初音ミクスマホ転売の価格設定注意?!意外と売れてないかも・・・

ネットを見ていたら、ミクスペリアことXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eに不穏な情報が。

限定39000台で発売される初音ミクとのコラボスマートフォンですが、どうやらそれほど人気殺到、というわけでもなく、発売してみれば普通に在庫が残っている可能性もあるのだとか。

これは「Engaget日本版」に寄せられている記事で、ドコモの人に聞いたら「現在のところ予約で完売という状況ではない」という返答があったというのです。

これがいつの時点で確認したものなのかわかりませんが、店頭予約は昨日8日から行われているものの、それほど一般人には人気がないということでしょうか。

事前の10000台分のネット予約では2~3割の当選確率だったようですが、ほとんどが冷やかし、あるいはとりあえず予約してみただけの人で、店頭に行ってまで買おうとしているわけじゃないのかもしれません。


転売屋による買占めがあるかとも思われましたが、それでも在庫が残るような状況になれば、当然転売用に入手した場合の価格設定は低くしなければ売れなくなるでしょう。

定価が83,160円なので、発売日当日でもそれ以上の高値を付けるのは危ないかも知れません。白ロムが8万円を超えるようなら、ショップで一括支払いするのと何も変わらないわけですからね。


ミクスマホで在庫を抱えるリスクをとるくらいなら、iPhone5Sを、そして冬モデルのXperiaZ1で条件の良い案件を待つほうが無難なのかも、と思ってしまいました。

限定39000台、多いのか少ないのか、、、とても難しいラインですねぇ



by ke-onblog | 2013-09-09 19:53 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by kazu at 2013-09-10 02:34 x
首都圏の家電量販店で予約状況をざっくり確認したところ、ほとんど即日完売はありませんでした。
例えばビックロ(ビックカメラ新宿東口店)では15台程入荷予定のものの、まだ10台以上残っているそうです。ビックカメラ赤坂見附店舗では3台入荷予定の1台余り。
即日予約完売は秋葉原界隈ぐらいでしたね。

ヤフオクを見たところ、予約権の転売相場がだいたい9万円台。これはもう完全にアウトですね。
発売前から40,000台は余ると併売店や量販店のスタッフから声がありましたが、案の定その通りになりそうです。

私自身、ソニーも初音ミクも好きなので発表当初は欲しいなと思っていましたが、所詮Xperia A。この程度の廉価版でこの価格設定は論外だと思います。

これなら仰るとおりXperia Z1に軍配が上がりますね。SBで2年縛りがない回線が余ってるので、発売初日にMNPで購入しようと思います。
Commented by ke-onblog at 2013-09-10 05:29
kazuさん、貴重な情報をありがとうございます。関係スタッフさんの印象でも余るという話だったとは^^;

私もヤフオクの出品情報を確認しましたが、皆さんすごい値段をつけていますね。すでに定価以下でないと売れない状態となると、先が思いやられそうです。ある程度は需要もありそうですが、プレミア上乗せはやりすぎですよね。

XperiaZ1、本当に楽しみな機種です。ちょっと170gが重いかも?というのが気がかりですが、素直に使ってみたい、次世代機として欲しい、という気になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。