白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5sは入手困難?予約なしで店舗は発売日激混みか

9月20日に発売する新型iPhone,iPhone5sですが、国内の全キャリアで事前の予約を受け付けないことが確実になりましたね。

どうしてこうなったのでしょうか・・・

iPhone5Cは13日から受付を開始するので、システム的な問題ではないのは明らかです。以前からiPhone5sの製造が追いついていないという噂がありましたので、その影響なのでしょうか。

だとしたら、発売日の各ショップは地獄絵図のような混雑すら見込まれますね。特に都心部は危険な香り。

公式ショップ、量販店、携帯ショップなど、どこがどれだけ在庫を入荷するかも未定のようですし、当日に行って見なければ在庫があるかどうかわからない、という状況になりそうです。

仕事帰りにちょっと寄ってみようかな、それでiPhone5sの在庫があれば買おうかな、という甘い見通しで行くとなかなかゲットできないかもしれません。


発売日にたくさん売れるとして、その次の入荷がかなり先、なんてことも考えられます。そうなると、逆に白ロム転売が繁盛しそう。そこまでプレミアをつけるものではないと思いますが、定価とほぼ同じくらいなら、発売日翌日出荷(21日は土曜日ですけどね)、とかで転売できれば買い手が付くでしょう。

ものすごく在庫が少ないなら、発売後1週間くらいは白ロム相場が定価を超える、なんて自体にもなりかねません。


行列に並んでまでiPhone5sを発売日に手に入れる価値があるかどうか、予約受付無しというだけでここまで難しくなるとは。

お祭り気分で並んでみるのももちろん良いんですけど、普通にiPhone5sをさっと買いたかった人にとっては厳しい状況になるのかもしれません。

by ke-onblog | 2013-09-11 19:05 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by kazu at 2013-09-11 22:30 x
いつも最新情報のまとめ記事大変参考にさせていただいています。

今日もiPhone5に対する問い合わせが多くて疲れましたw
圧倒的にSの方が人気ありますね。

あとご質問なのですがiPhone5Sを転売するメリットってなにがあるのでしょうか?
相場が分からないのでなんとも言えないんですが、一括で買ってSIM抜いて即転売し回線は寝かすか解約で…って流れでしょうかね。

MNP弾が1つ余ってるので、どうしたら一番良いか悩んでいます(-_-;)
Commented by ke-onblog at 2013-09-12 06:29
kazuさん、再びのコメントありがとうございます。

やはり、sですよね~。iPhone5cも魅力が無いとは言いませんが。どこかのアンケートサイトでsとc, どちらが欲しい?というのをやっていましたが,8割以上はsになっていました。

iPhone5sの転売メリット、まさに相場次第ですね。発売日初日なら、もしかすると定価以上の価格でも売れちゃうかもしれません。もちろん、普通に一括定価で購入して、定価同等で売るだけなら利益はほとんど出ませんが、キャンペーンで実質支払いが0円以下(できればマイナス2万円以上)が発売日当日から出てくる可能性も十分ありますので、そういった店舗が出てくれば儲かっちゃいますね。

MNP弾1回線とのことなので、解約するつもりならiPhone5sよりも古いモデルで一括0円+キャッシュバック付き、という案件を探したほうが儲かると思います^^;
Commented by kazu at 2013-09-12 12:08 x
お返事ありがとうございます。

やはりキャッシュバック狙いですかね。iPhone5を転売しようとしていたのですが、このタイミングで次世代機が発売となるとやはり相場は下がってしまうと思います。なんともタイミングを逃した感じですね…。

2年縛りはないので、iPhone5Sで良い案件が出るのを首を長くして待つのがよさそうですか…w
Commented by ke-onblog at 2013-09-12 14:41
そうですね~。急がないのであれば、確かに3キャリアの過熱したMNP争いで美味しい案件が出るのも時間の問題かも知れませんね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。