白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

時代はむしろiPhone5?! ソフトバンクが旧機種値下げで問い合わせ多数

今日iPhone5cの予約が全キャリアで始まったわけですが、蓋を開けてみればショップに行列ができることもなく、ネット予約も鯖落ちすることもなく、平和な一日だったようです。

ぶっちゃけ、予想通りです。iPhone5cが悪い機種だとは全く思いませんが、iPhone5sに比べたら見劣りしますね。機能面でも、そして価格面でも。今や実質0円なんて当たり前すぎです(こんな小さなパソコンみたいなものが
実質負担0円で買えること自体はそれは驚異的なんですけど、みんな感覚マヒ状態ですよね)。

今日むしろ注目すべきは、2012年9月に発売された前モデルのiPhone5です。auでは特になにも変わらなかったんですが、ソフトバンクが早速値引きしてきました。

ソフトバンクショップでも、iPhone5cよりもiPhone5に関する問い合わせのほうが多かった、なんてニュースもやっていました。

中身が同じのiPhone5cの16GBが52000円するのに、本家のiPhone5はなんと40320円に値下げです。元は51360円だったのですが、1万円ほど値下がりしたわけですね。

iPhone5、定価で4万円は安いですよね~。定価でこれなので、明日以降携帯ショップや量販店ではMNPで相当安い案件や一括0円、さらにキャッシュバックが出てこないかな?と期待しちゃいます。


型落ちモデルを狙うのは白ロム戦略の基本の一つですが、ムリにiPhone5c, iPhone5sを買うよりは、安くなったiPhone5の安売り情報を探すほうが簡単かも知れませんね。

明日以降のキャンペーン情報にも注目していきたいと思います。


by ke-onblog | 2013-09-13 22:18 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。