白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクの本気!オンラインショップでiPhone5c以外の機種を全排除

今(9月14日20時です)気付きましたが、ソフトバンクのネットショップ「ソフトバンクオンラインショップ」のウェブページから、iPhone5cの予約ページ以外、すべてが消えています。

トップ画面にアクセスすると、いきなりiPhone5cの予約ページが現れ、そのほかのページへのリンクが一切ありません。

時間限定だそうですが、iPhone5c以外のページへアクセスできませんので、そのほかの機種・オプション品などの販売は一切できません。

どんだけソフトバンクはiPhone依存なんだ、と笑ってしまいましたw

まぁ、おそらくiPhone5や4s時にオンライン予約が殺到してサーバーがダウンしたので、その対策でしょう。

5cでは正直、そこまでアクセスが集中するようなことはないと思っていましたが、やはり連休に入りましたし、昨日よりは問い合わせも多いのかも知れませんね。

auやドコモのオンラインショップではさすがにここまではやっていません。ソフトバンク=iPhoneという印象はやはり強いですし、iPhone以外には誰も見向きもしないってことかもですね。


あ、でもプリモバイルも買えなくなっていますね。あれもソフトバンクの魅力なんですけど、プリモバイル回線が欲しい人はもう少ししてからアクセスすれば他の機種のページも表示されるようになるはずです(19時以降に予約再開とのコメントがありました)。


by ke-onblog | 2013-09-14 20:04 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン