白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auがiPhoneのアップグレードプログラムを近日公開?!1年での機種変更がお得になる可能性

どうやら、auが既存のiPhoneユーザーに対して継続利用を促進させるべく、新しいサービスを開始する可能性が高いようです。

今は該当のページは削除されていますが、14日にauの公式サイトにて、一時的に「アップグレードプログラム」というiPhone向けの保証サービスの原案のようなウェブページが公開されていたのです。

これによれば、iPhoneを12ヶ月以上使用することを前提にプログラムに加入すると、次期モデルが発売されたときに旧モデルを下取りにして、残っている分割払いの支払いをせずに、新しい機種に無料で交換できる、というのです。


これは、一種の白ロムキラープログラムではないか(笑)。

正式にサービスが発表されたわけではないので、どういった詳細になるかはもちろん不明ですが、

「auをiPhone機種変更で使い続けること」と月額料金を担保に、1年分の分割金ですから定価の約半額分(iPhone5sなら3.5~4.5万円くらい)、そこから下取り分を差し引いた金額分くらいがお得になる、ということですね。

誤ってアップされたページでは、最初の一年間はキャンペーンで無料を想定、通常は525円/月のサービスにするようです。1年分で6000円ちょっとですから、普通に機種変更するよりはやっぱり断然お得なわけです。


細かくは正式サービスの発表待ちですが、機種変更がMNP並みに安くなるなら、iPhoneシリーズを使い続けている人にはうれしいサービスになりそう。

ただし、旧機種は下取りで持っていかれちゃいますし、次期iPhoneにもし乗り換えなかったら掛け金が無駄になりますね。他社がよりよいサービスを始めたとしても、auに縛られるわけです。

一長一短の割引サービスのようですが、9月20日までにはまた正式リリースがあるかもなので、注目です。



by ke-onblog | 2013-09-17 01:20 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン