白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

いくらで売れる?iPhone5s ゴールド&シルバー 初期出荷分

今日iPhone5sのゴールドやシルバーをゲットした行列組み、あるいはぱっと入ったショップで買えてしまったラッキーさん、白ロム転売のチャンスですね~。

続々とオークションで転売を試みる転売屋が登場していますが、値段設定はいくらくらいが適切か考えて見ましょう。利益がたくさん欲しいのはわかりますが、いくらアイフォンでもあまり高値を付けても売れませんからね。

ドコモ・au・ソフトバンク、どこも金銀は在庫が少ないので、多少のプレミアでも売れそうです。人気が高いのは32GB, 64GBのようです。


いまヤフオクで入札が入るレベルは、ソフトバンクならiPhone5s 64GBは10万円はスルーされていますね。定価が88200円ですから、定価+10000円は厳しそう。夜になればもう少し値は上がるかな~。

ドコモでも32GBは10万円クラスは入札0です。ドコモは分割にしないとぼったくられる価格設定なのが効いており、出品自体も少ないですが。

ドコモの32GBの定価は95000円だったはずなので、こちらもプラス10000円だと入札がないかも。


ですが、転売する身としては、一括購入&即解約で売るにしても、購入代金+違約金1万円+手数料3千円+出品手数料に1ヶ月目の維持費が掛かるわけで、定価+1万円だけは赤字になるはず。

MNP、キャンペーンで安く手に入れていない限り、いくら品薄のシルバー・ゴールドでも利益が出るギリギリラインなのかもしれません。

ヤフオクを見ると20万とか付けちゃってる方もいますが、高く売りたいならもっと安く設定しなおしたほうが身の為かも、という印象です。


by ke-onblog | 2013-09-20 15:27 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。