白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5s 10万円超の白ロムにも入札?!

いや~、iPhone5sの転売競争、過熱しております。

夕方頃、「いくらで売れる?iPhone5s ゴールド&シルバー 初期出荷分」なんて内容をつらつらと考えながら書いていましたが、予想よりも高い額で取引がされている模様です。

さっきヤフオクをチェックしたところ、一番高値が付いているのはドコモのゴールド64GBモデルのiPhone5sで16万円なんてのがありました。

間違い・いたずらでないなら、定価の倍近くというプレミアです。

正直16万はやりすぎだと思いますが、それでも64GBモデルなら10万円を切っているのもならほとんどに入札がありましたね(一部落札後に購入する、なんて書いている人がいましたが、それは実物を持ってないってことか?それとも確保できた在庫があるってことかもしれませんが、ちょっと怪しい・・・)。

新規一括購入からの転売では、たしかに10万円以上で売らないと赤字になると思うのですが、ゴールドとシルバーの入荷がまったく見通しも立たない、という噂ですか、ある程度のプレミアは已む無し、という人もいるようです。


白ロムショップにもiPhone5s、在庫増えていますが、ほとんどはスペースグレイですね。グレイならショップでは良く売れて定価+5000円くらいまで。それ以上は売れ残りそう。だって普通にお店で買えるわけですから。

あと、iPhone5cの白ロムはあまり売ってませんね。当然か。購入者・転売の旨みが少ないので、よほど抱き合わせ販売などで安く手に入れる機会でもない限り、手を出す人はいなかったみたいです。


いつまでiPhone5sフィーバーが続くのか、次回の入荷時期次第といったところでしょう。

YahooオークションでiPhone5s相場チェック




by ke-onblog | 2013-09-21 00:08 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン