白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

プリモバイルを使った即MNP移動 iPhone5s購入で効果はあるか?

ソフトバンクのプリモバイルから、他社へ移動してMNP特典をウマウマする方法がありますが、auやドコモのiPhone5sを買う場合に有効かどうか考察してみましょう。


まず一番安く買えるプリモバイルは、5079円の740SCです。5079円で本体価格とプリペイド3000円分、送料手数料すべてが含まれます。

SoftBank 740SC(プリペイド)

購入から1年以内にMNPポートアウトすると、違約金が9975円掛かります。あとはMNP予約番号発行に2100円が掛かるので、あわせて約17000円が掛かることになります。


では、MNPの恩恵はどれだけあるのか。

9月20日現在のキャンペーンでは、残念ながら新規とMNPのサポート額が3社とも同じに設定されているので、MNPだろうが新規だろうが、かかる料金は基本的に一緒です。

たとえばauへ移動する場合、iPhone5cならば+10000円のキャッシュバックがありますが、それだけでは17000円の出費をしてMNPする意味はないですね。


ということで、現状ではプリモバ即解約MNP購入法は、iPhone5s購入には意味がありません(というか、きっと損します)。量販店や携帯ショップなどでMNPを優遇するキャンペーンが個別にあれば使えるかもしれません。

トクかどうかの見極めは「17000円以上の差」があるかどうかです。20000円キャッシュバック増額!とかないと、こんなところでMNP弾を使うのは勿体無いですね。

プリモバイルにはチャージしないと自動解約されてしまう有効期限があるので、タイミングを確かめながら最大限に有効活用できるようにしたいところです。

by ke-onblog | 2013-09-21 04:30 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by いつも見てます at 2013-09-21 12:35 x
プリモバイル転出後、auのiphone5に転入し、更にiphone5sに機種変すれば、cb+売却益で得かと思います。
Commented by ke-onblog at 2013-09-21 12:57
いつも見てますさん、コメントありがとうございます。

その発想はなかったです!たしかにiPhone5で大きなキャッシュバックを貰っておき、iPhone5sが使いたいなら移動する、というのは出来るかも知れませんね。複雑でどんなキャンペーンが適用されるのか私には正確には予測できません(笑)

スペースグレイはすでに定価以下まで白ロム相場が落ちているので、5sは機種変更で売却はしないほうがいいのでしょうか。

面白い意見、とても参考になります^^ あとで細かく検討してみようかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン