白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5sゴールドが高騰してますが・・・入荷しだせば一気に在庫増えるかも

iPhone5sのゴールドを何十万円も出して買う方もいるようですが、まあまあ、そう焦らずに待てばすぐに出回るんじゃないの?とふと思いつきました。

なぜiPhone5sのゴールド・シルバーだけがこんなに少ないのか?それは品薄商法とも、製造ミスで作り直しているからとも言われています。

少ない理由や在庫情報はキャリアは基本的に教えてくれないようで、アップルに問い合わせても無視されるらしいですね(J-CASTニュース参照


無いものはいくら嘆いても無いので、まぁ諦めるとして、では次はいつ入るのか、今後もずっとこのまま在庫が無いのか、といわれると、そうでもないと思うのです(わたしが思っているだけの妄想です)。

その根拠は、「auで予約が受け付けられていること」です。

iPhone4s, iPhone5が発売したとき、auも当然ネット予約をやっていたのですが、ここで納期が1ヶ月以上掛かりそうな場合には予約がキャンセルされるという事例があったはずです(どこのサイトで見たのか、1年も前の話なので忘れましたが)。

そして、予約がいっぱい入ると、auは予約を一旦中止し、2~3週間経ってからまた予約を再開しました。

なのに、今回これだけ在庫が無い、在庫が無いと騒いでいるのにもかかわらず、auは予約を全色で受け付けているのですよね。

ということは、もしかして1ヶ月以内くらいにはゴールドでもシルバーでも、ドサっと在庫が入る可能性も十分あるのではないか、という考えてに至ったわけです。


すぐに入荷、というのは難しいようですが、それでも10月中にはゴールドも入荷すると海外のメーカーでは発表しているようですし、あと4~6週間くらい我慢すれば、普通に好きな色が買えるようになるんじゃないかな~と私は思います。

最新機種が使いたいのは皆同じかも知れませんが、出たばかりのiOS7には何かと不具合も出ているようですし、アプリの対応なども一月もすれば進むはず。本当にiPhone5sを便利に使いたい人は我慢して待っていたほうが賢そうです。

ただ、問題は2年縛りなどで解約のタイミングが決まっている人は困りますねぇ。解約月以外だと違約金が掛かるシステムに引っかからないようにだけは注意が必要ですね。

by ke-onblog | 2013-09-22 19:05 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。