白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5s ヤフオクは売る人も買う人も注意。いたずら増える

ヤフオクのiPhone5s、出品が面白いことになってます。

先日、「ヤフオクでdocomo iPhone5s 64GBゴールドに45万円出すツワモノ現る」という記事を書きました。そんなバカな、とは思っていましたが、やっぱりそんな額での入札はされなかったようですね(それでも最終的には20万を超えてましたが・・・)

今日もたくさんのiPhone5s、特にゴールドが売りに出されています。ドコモのゴールドは日本に数十台くらいしかないという話も聞いたのですが、ほとんど売りに出されてるのでは?なんて思ってしまいました;;

さて、そんな盛り上がりを見せるヤフオクですが、あまりに話題になりすぎて、悪質な出品・入札もあるようです。

どのくらいの相場で落札されるのかチェックしようと思って、いくつかの出品をチェックしておいたのですが、8件ウォッチリストに追加しておいたうち、2件が出品取り消し、1件は落札相手からの連絡が一切無い、というケースが見られました。

また、入札履歴を見ると、評価がマイナスのアカウントが価格の吊上げに参加しているようなものも見られました。

どうやら、面白半分で入札をしている人、あるいはiPhone5sを持ってないのに出品しているケースがあるようなのです。

出品者としてはこのタイミングでいたずらされると、せっかく発売直後の高値で売れる時期を逃してしまいかねませんし、入札・落札者からしても、お金を騙し取られないまでも、オークションに入札する手間や、すぐに欲しかったのに数日ロスした、なんてことになりますよね。

ネットオークションは手軽ですが、その分だけ簡単にだましたり、いたずらすることも出来ます。これだけ話題のiPhoneですから、そういった輩が出てくるのも十分予想できることではあります。


もしこれからオークションを利用してiPhone5sを落札・出品しようという場合は、十分にお気をつけ下さい。

どうでもいいことですが、ヤフオクのウォッチリスト登録(オークション終了直前にお知らせを受け取れる機能)には、ID数に制限があるんですね。たくさんの人がリスト登録していると、それ以降は弾かれるのです。あんなの初めて見ました(笑)

by ke-onblog | 2013-09-24 04:26 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン