白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6s(仮)を見込んで~3円維持回線も仕込んでみる?

iPhone5からiPhone5sへの移動はそれほど人気がないかとも思っていましたが、全世界で900万台を超える人気になりました。

これからもさらに販売台数は伸びると思いますが、来年にはiPhone6、そして2年後にはまた次のiPhoneが出るはずです。

ちょうど一年後の2014年9月頃に出ると予想されるiPhone6向けに回線を用意するなら、「今が買い時!iPhone6に向けてプリモバイルを仕込もう」で解説したように、ソフトバンクのプリモバイルを買えばOKです。

そして、さらに将来を見越してMNP回線を用意するなら、「3円維持回線」を持っておくのもいいかもしれません。

ドコモが一番多いと思いますが、旧モデルで本体一括0円、そして2年契約を前提にして加入することで受けられる月サポで料金を割り引きさせ、ユニバーサル料金の月額3円だけで回線を維持する方法があります。

プリモバイルなら1年間5千円で維持できますが、チャージしないと1年毎に契約が切れてしまうというトラップもあります。

その点、一般回線の3円維持ならば、自動で解約される心配はありません(2年経つとサポートが終了して3円維持が出来なくなる可能性もありますが)。

2年縛りのプランに入らないと3円維持が出来ない場合でも、解約月以外のMNP転出に違約金が掛かりますが、今からちょうど2年後、2015年9月のiPhone6s(仮)への乗り換えを見越して回線を安く作るのも一手かと思います。

ドコモで作ればソフトバンク・auへいけますね。プリモバイルからはau・ドコモへ行けますし、MNPのバリエーションを確保するのも良いでしょう。2年後にどこかのキャリアがシェアを独占している、という可能性もありますしね。

白ロム転売は最新のキャンペーン情報はもちろん、将来を見越してMNP弾を効率よく準備するのも大切です。いろんな可能性を考えて、早めに準備しておきましょう。

by ke-onblog | 2013-09-24 21:52 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン