白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

初音ミクモデルスマホ、限定数捌けず ドコモネットショップで販売開始 在庫あり

またドコモのコラボスマホ、失敗に終わりました。ワンピースコラボモデルに続いて2機種連続の大失態ですかね。

9月18日より39000台、先行予約限定で販売されていた「Xperia™ feat. HATSUNE MIKU SO-04E」が、ついに27日からドコモのオンラインショップに並んでいますよ。28日時点でも在庫は豊富そう。

結構売れるかな~と思ったんですけどね、やっぱりiPhone5sの取り扱い開始が効いているようです。クリティカルヒットです。

何日か前に、売れ残っている状況を見て、転売屋は涙目かな、なんて記事も書きましたが、まだ在庫を抱えている人はもう真っ青ですよ、初音ミクの髪色並みに(青というより緑ですが)。


ミクモデルのスマホは、もう白ロムショップでも7万円しません。定価が8万円超だったことを考えると、MNPで相当安く仕入れていなければ、利益は出ずに損をしていそうですね。

今現在のケータイ★アウトレットの一番安い在庫が6万円台後半。定価から2万円引きなので、購入するなら悪くない値段帯です。売る方も必死でしょうね(笑)

どうも、ドコモのコラボスマホは戦略の方向性を見誤っているように感じます。ワンピースにしろ初音ミクにしろ、人気があるのは10代・20代ですよね。子供に8万円もするスマホは高いですって。

以前はグラスメーカー?のバカラやブランドのプラダコラボがありましたが、ああいった上品なブランドイメージのほうが受けるような気はします。コラボモデルは万人受けを狙っていないので、何を持ってきても今の時代は厳しいのかも知れませんね。


ということで、今回のミクスペリアも転売にはあまり向かなかった、ということで終わりそうです。売るにはもう厳しいですが、欲しかった方は値下がりした白ロムを買うのには安くて歓迎ですけどね(笑)




by ke-onblog | 2013-09-28 18:20 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン