白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5s ゴールド64GBもヤフオクで11万円まで落ちる

今は日曜の夜、オークションの終了日時を設定し易いタイミングですね。この時間帯も、たくさんのiPhone5s、人気のゴールドが出品されています。

23日頃、ドコモの金64は20万円を超える落札額がついていました。その後、27日の時点で15~16万円での落札。

そしてついさっき終了したものでは、11万円台前半で終わってしまった出品がありました。これから終わりそうなオークションも、12万円くらいまでは行きそうですが、それ以上は難しそうですね。

ヤフオクで、iPhone5s 64GB、12万円。まぁ、ここらが良いラインでしょう。それなりにまだ品薄ですしね。



ヤフオクで検索ワード「iPhone5s ゴールド」、これでたくさん出品が見つかります。

ドコモの64GBが本体一括で90720円(分割だともっと高いですが)。日本ではスマホ本体だけを単体で買うことは出来ませんので、最低でも購入月1ヶ月目の通信費用を転売屋も負担しているわけです。

新規一括で買っていたとして、1ヶ月目のパケットプラン(iPhone用プランはパケットが必須)、月額基本料金、契約手数料などで1万円くらいは出費があるはず。間違えて2年契約とかに入ってしまった場合は、解除にさらに1万円掛かっています。

なので、転売するにしても10万円で売っていては損しか出ない。11万円できりぎり赤字が出ないかどうか、12万円でも正直購入に掛かる時間、出品手数料・出品の手間を考えたら決して美味しい商売ではありません。

MNPなどで安く手に入れられるなら別ですが、もうiPhone5sゴールドでも転売は成り立たなくなってきました。旬は短かったですね~


ここからは新規購入転売でなく、もっと安いキャンペーンを探してMNP白ロム転売をしたほうが賢いです。



by ke-onblog | 2013-09-29 21:20 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by DCB at 2013-09-29 23:38 x
凄いおもしろいです。
一時期は20万くらいで売れてるのをみましたね~
Commented by ke-onblog at 2013-09-30 00:17
DCBさん、コメントありがとうございます。ほんと、オークション見ていて面白かったですね。人の欲望(買う人も売る人も)がありありと伝わってきた気がします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン