白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

9月は割りとMNPキャンペーン当たり月でした。10月のCB動向は?

夏休みが終わって9月、月が始まった頃にはあまり大きなキャンペーンはないかな、と思っていました。夏休みというより、8月上旬のお盆の時期が機種変更の絶好のタイミングですから、そこをピークにしばらくはMNPのキャッシュバックも減っているかと。

9月始め頃はあまりキャンペーンって無かったのですが、やはり新型iPhoneの影響はデカイ。iPhone5s/5cが安いのではなく、そのほかの機種が投売り状態に一気に突入しました。

確かに春モデルや夏モデルはこの9月に在庫をやっつけてしまわなければ、10月以降の冬モデルに顧客の目は移っていってしまいますものね。この9月にキャンペーンを打ち出すという販売戦略は、理に適っているように見えます。


そんな9月も今日で終わり、ショップの広告を見ていると【9月末まで】、【9月30日最終日】などといったキャンペーンが多いようです。

2012年モデルや型落ち機種を買うなら、今が一番キャッシュバックが大きい頃合なのかも、という感じがします。


では10月、来月はどうでしょうか。

ソフトバンクは今日30日、auも明々後日に冬モデルを発表します。どんな機種が出るのかは噂くらいしか知りませんが、これでまたいくつかのスマホが型落ちになっていくことでしょう。

型落ちになれば、またぞろキャッシュバックが上積み・一括0円のばら撒きが始まることも期待できますが、その前に販売終了となっていく端末も出てくることでしょう。今はXperia VL SOL21などが大量に投げ売られていますが、この機種は2世代落ちになりそうなので、来月以降は消えていくかもしれませんね。

iPhone5sが発売されて、auやドコモ、ソフトバンクもある程度はiPhoneを売らなければならないため、新しい目の機種に対してはあまり積極的にキャンペーンを出さない可能性もあります。

公式キャンペーンが減ってしまうと、量販店や携帯専門店もなかなか大きなCBは出せなくなりますので、ちょっと10月はMNP転売には厳しい時期、閑散期になる可能性もあるかな、と見ています。


といっても、やはり古い機種では継続してある程度のMNP転売は出来るはず。MNP弾の消費期限があるならば、自分の購入可能地域でのキャンペーン情報をチェックしておくと良さそうです。

by ke-onblog | 2013-09-30 10:05 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by kazu at 2013-10-01 14:20 x
ようやくミクペリアやiPhone絡みの動きも落ち着いてきたところですかねw

ちなみに管理人様はMNP転売やCBの小遣い稼ぎはしているのでしょうか?
ここまで詳しく情報収集力があると、それこそ最も最適な瞬間に最大の利益を出していそうで羨ましいですね(・∀・)

私はSBでたまたま2年縛りがない弾を2つ持ってるのでそれを有効活用できたら以降はドコモあたりで落ち着こうかと思いますw

もちろんこのままキャリアがMNP至上主義を貫くならこちらも躊躇なくMNPしますけどね!(主回線は恐らくずっとドコモでw)
Commented by ke-onblog at 2013-10-01 20:00
kazuさん、またまたコメントありがとうございます。初音ミクスマホとiPhone、盛り上がりはしましたが、熱が冷めるのも早そうですね。

私はそこまでMNP転売は頻繁にはやっていないので、本当にお小遣い程度ですよ~。これは美味しそうなキャンペーンだ、と思っても実際にお店まで行く手間と効率の問題や時間が無くて指をくわえて見送っていることの方が多いです^^;

家族の回線も使い分け、絶対にブラックリストに入ることの無いような健全な頻度で運営中ですw

MNPは副回線に限りますね~。やはりメインで使うアドレスはあまり変えたくないし(今はPCメールを主にしてもいいのですが)、自分の使うエリアでちゃんと繋がると判っているキャリアで使いたいのもよく判ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン